[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夜泣き?そして次の日は・・・

2007/10/31(水) 08:50:20 [一号(二世)] #

すんなり寝てくれて、はじめはヨカッタ昨夜。
しかし、午前2時ごろに、二世がふいにぎゃわわをはじめて。
何がなんだか分からないのだけれど、ぎゃわわと泣いてばかり。
「たーと、たーと、て、て、かこ、かこ」なんてことを言いつつ、ぎゃわわ。
も~~~うんざりっ!

夫が自分の布団に二世を入れて、一瞬は大人しくなったのだけれど、再びぎゃわわ。
今度は、「ぶ(水)、ぶ」と言っている。
水入れを持ってきてやると、「じみ(自分で)、じみ」と、何が自分でなのか分からないけれど、とにかく何をするでもなく再び大ぎゃわわ。
も~~~訳が分からない。


かなり長い間泣かれてしまい、こっちはすっかり目が覚めてしまう。
頭はズガンズガン痛いのに。
夫は、二世にぎゃわわをされても、ぐーぐー寝ていた。
凄いな・・・。
そんな夫は私に「違う部屋へ行って寝てきなよ」と。

ただでさえ眠たいのに、ぎゃわわをされて起こされてしまい、かなりぶりぶり「怒」だった私は、二世に雷を落としつつお言葉に甘えて別室へ。
その後、一瞬静かになった二世だけれど、また少しぎゃわわをしていた。

ありゃーアレが夜泣きってもんだろか?
昼間の運動不足というけれど、もうこれ以上は、かーちゃん頑張れませんが(涙目)
ドーシテあんなに夜中に泣いてくれるんだろうか。


別室へ移動したところ、信じられないくらいよく眠れた。
朝になり、夫が無理矢理二世を起こして。
機嫌悪く朝ごはんを食べて、その後はゴロゴロ。
そりゃーアナタは夜中にあんだけ泣いて起きていたんだもの、眠たいでしょうに。


と思ったら、8時過ぎに寝てくれた。

も~~~~~っ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

眠たいけれど、さすがにこんな時間に眠れないし。
けれど、まだまだ一日は長いし、後の二世に付き合わなければだし。
どうしたもんか。


結局10時半頃に起きた二世だけれど、私は昨日の夜よく眠れなかったこともあり、かなり不機嫌に。
二世に当り散らしたダメ母_| ̄|○
ぶりぶり怒りながらお昼を食べさせたりなんかして。


そんな二世は、夕方になると眠たそう。
5時くらいから夕飯の支度にとりかかり、6時には食べさせて。
その後お皿などを洗っていると、超絶機嫌が悪くなってぎゃわわを始める。
きっと眠たいのだろうと牛乳を飲むかと聞いてみたところ、飲むとおっしゃる。
なので牛乳を持って行ったところ、叩き落とされ。
ぎゃーぎゃー泣きながら意味の分からないこと(つじつまの合わないこと)を言う。
いらないのかと牛乳を下げると、泣き喚きながら牛乳を飲むと言うし。


そんなわけの分からないことばっかり言うなーーっ!



と、思わず怒鳴ってしまった(-_-)
私のあまりの怒声に、二世はビックリして我を取り戻した様子で。
牛乳を飲んで、寝床に行った。


眠たくなったときのぐちゃぐちゃが酷い・・・。

最近怒鳴ってばかりで、喉が痛いよ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

