[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

イライラ

2007/11/07(水) 16:45:26 [考え事] #

なんだかもうアカン。
ちょっとした二世の行動に、朝からイライラしっぱなし。
なんでこんなことしなきゃいけないんだろうと、とてもマイナスなことばかり考えて。
念仏のように「嫌だ嫌だ」と言いっぱなし。

そんな私にヤツあたりされて、かわいそうな二世。
これって虐待だょ。

元々子供なんて大嫌いな私。
ウチのせいにするわけではないけれど、年の離れた妹たちが大きくなるにつれ、どんどん自分の居場所がなくなって。
中~大の学生時代は、特に暗黒だったような。
きっと、妹たちも同じように嫌だったに違いない。
今でもアノ頃のことを、言っているらしいし。
もう一生埋められない溝になっているのかも。

その後、自活していくようになり、晴れて一人暮らしに。
なんてステキな毎日だったことでしょう。

二世が増えて、ひたひたと、自分の居場所がなくなりつつあるアノ感じが再びやってきているような。
育児に向き不向きがあるならば、私は育児には不向きだと思う。

もし年をとっても私が生きていて、二世と暮らしていたりなんかしたら。
もし二世が私を虐待することがあっても、それは当然のことかもしれない。


ダメ母だなぁ。
少しの間でいいから、一人になりたいよ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


お久しぶりです!
きゃ~ん、母さん、きっと疲れているんですよ。
リフレッシュが足りないんですよぉ。
今度遊びましょうYO♪
いつも一人で2世くんと朝から晩まで相手していて偉いなぁって思いますよ。

私なんて結婚に向いていなかったのかも。
こんなんで子供が出来たら大変ですよね・・・。
何度離婚しようと思ったか。
きっとうちの夫もそう思っています。
私も子供ほしいけど、なんかあれもこれもやりたい!って思っていると
本当にきりがないんですよねー。
いまいちタイミングが判りません。

働きながら育児をしている人は
「頑張って仕事を早く終わらせて迎えに行く瞬間がいい!」って言ってました。
互いの時間を持てるからいいみたいですよ。
いっそ保育園に体験とか行ってみては?
(超他人事)
2世くんもこの際社会勉強ですよ。
(またしても他人事)
うちの母は「4さいになっても
オムツを付けてくる子が普通にいる」と言っていましたが、たいていは1日で外せるそうです。

私も兄弟が多いので「居場所がない」って大いにわかりますよ。
ようやっと仲良くなりましたけど。(汗)

たまにはメールくださいよ~。

2007/11/13(火) 23:18:18 | URL | ザネリ [ 編集]


あ~小さいおもちゃを踏んでしまったときって、ムカッとしますよねえ。

私もね、家庭的には高校の頃が暗黒時代だったんですよ。
いまだにあまり実家に帰らないこととか、出産時も里帰りしなかったこととか、まだ引きずってるほどです。
ひとり暮らし、素敵だったなあ。やっと自由になれたというか、自分の城というか。
私は正直、ずっと独身でいるつもりでしたよぅ~。家庭に何の憧れも持ってなかったから、結婚なんて、「ああ、また家を持つのか」って感じで。でも結婚しちゃいましたが。

うんうん、いっそ仕事を再開して、保育園に預けるという手もありかと。
遊びの部分をプロにお任せするだけでも、だいぶ楽になりますよね。
うちも週に一度、一時保育に預けようかなと思っています。体が疲れると、精神的にも追い詰められるしね。

2007/11/14(水) 08:47:05 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


 ◆◆ザネリさん◆◆
是非遊んでくださいよぅ~~。
育児って、自分のペースで出来ないのが苦しいところですよね、きっと。
慣れもあるんだと思いますがー。

結婚って、他人どうしで住み始めるんですものね。
でも、ザネリさんところは、ザネリさんもカトゥーさんもイイヒトどうしだから、とってもいい感じだと思いますよ。
ウチも、結婚当初は色々ありました~。
お互いの生活習慣を、どこで譲歩するかって難しいですものね。

保育園、確かにお迎えに行く瞬間は楽しそうですね~。
離れるから、お互いリフレッシュされてるのかなぁ。

そっかーザネリさんも、兄弟多いご家庭なんですね。
どんどん居場所がなくなりますよね(笑)
親としてはどうしようもないってのは分かるのですが、全てにおいて全員不公平のないようになって、絶対出来ないですし。

ぐおー。4歳までオムツ・・・ウチはそうなりそうですよーぅ(笑)


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
なんと、暗黒時代があったんデスカ?
私は、一人暮らし→兄弟と同居の苦しい時代→一人暮らしという経緯をたどりました。
一人暮らし、ステキだったよね~!!あ~~ステキ~♪
本当、やっと自由になれた~うぉ~って感じでした。
結婚にかんしても、分かります~。
私の場合は、結婚しても二人でいるのはいいけど・・・なので。

一時保育という手段もありますね。
検討してみようかな、もう毎日運動会みたいで疲れてどうしようもないし。

2007/11/15(木) 16:09:45 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

