[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

危なかった (生後169日 5ヶ月と16日)

2006/03/14(火) 19:27:11 [一号(二世)] #

まだ疲れが取れきっていない様子の私。
今日も、お昼頃に沈没。
昨日の『殴られた』経験を生かし、今回は自分のベッドに沈没。
二世は、リビングの床の上で大の字でオヤスミになられていた。

私が起きると、不思議と二世も起きる。
何故だろう。
まぁいいかと、暫し眼を離す。

「あーーうーー」という声が聞こえなくなったので、見に行った。
すると、寝かせていた場所とは明らかに違う場所で腹ばいになっている二世。
何故?
一瞬理解できない。
更に、何かをもぐもぐしている。
近寄ってみると、ティッシュの残骸を手に持っていた。
ならばと箱を見てみると、飛び出したティッシュがガギガギになっている。
ハッと思って、手のティッシュを取り上げて、残りの破片のガギガギ箱ティッシュとあわせてみる。

一枚には足りない。

多分、二世がしゃぶって食べてしまったのだろう。
大丈夫かな、と不安になる私。
どうにかなったらどうしよう。

グータラしていると、夕方近くになってしまう。
慌ててベビーカーを押して外出。
なんだか頭がぼ~っとしている。
花粉症のせいかなぁ。

間口の狭いお店に入ろうと思って。
人口密度が高かったので、暫く見ていた。
チョッと、扉を開けたり見に行ったりしようかな、と思って。
ベビーカーから手を離して、お店のドアを開けようとした。
その時。

背後から「あ~~っ」という声が聞こえてきて。
何かと思って振り向くと、二世が乗ったベビーカーが、ひとりでにころころ動いていた。
そして、危うく車道に入りそうになったところで、私がぜぇはぁひっつっかんだ。
間口の狭いお店から車道にかけて、緩やかな坂になっていたのだ。
「今までも大丈夫だったし、まぁ大丈夫だろう」と思った私の不注意だった。
通りがかりのおばさんが、「あ~~っ」と、言っていた、とうわけ。

全く気が付かずに、機嫌よく指を吸っている二世。

ああ、反省。
一歩遅ければ、車にはねられる大事故になっていたかも知れない。
落っことすなんていうのより、酷いことだ。
少しでも、子供から離れてはいけないのだなぁと、痛感させられた。

以後、気をつけようと思う。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

こわいです…(>_<)
あああ…無事でよかったです。
なんだか、親のほうがトラウマになりそうですよね…。
うちも、気が付いたらベビが新聞のチラシをチュウチュウしていて、明らかにミッシングピースしていたことがあります。
ほんと、気をつけないとですよね(>_<)

2006/03/16(木) 16:18:56 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ミッシングピース!
うちもこないだ、口をこじ開けて上あごから剥がし掻き出ししましたよ。(大汗)
チラシ食う食欲があるなら、お粥を残さず食え!と思うんですけど。
二世くん、無事で良かったです。(><;)
私も気をつけます。

2006/03/16(木) 17:47:28 | URL | キキ [ 編集]

うわぁーーっ!
みんなのコメント見てビックリ!!!
だって、私モリくん広告で遊んでてもヘラヘラ笑って見てたもん(^_^;
今ここにも「二世くんティッシュ、ウンチから出てきた~?」なんて、
のんきに書こうとしていたわ!!アワアワ…(´∀`)
私もこれからは!気をつけまーーーす(*^^*)ノ

2006/03/16(木) 22:12:38 | URL | モリママ [ 編集]

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
こんなアホなことをするのは、私だけだと思うのですがっ!
ベビーカーって、車がついているから転がるんですよねぇ。

新聞紙をチュウチュウは、ビックリですね!
溶けて飲み込んでしまうんでしょうねぇ。
周りを片付けないとですね~~。

 ◆◆キキさん◆◆
上あごから引っぺがしましたかっ!
やはり、このくらいの月齢の子は、みんな同じようなことをやるんですなぁ。
チラシは食べ物じゃないのに、お粥を食べるんだよ~と、念を送ってみました。
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!

 ◆◆モリママさん◆◆
本当、ウンチから出てくるかな、まいいっか~ヘラヘラって、私も思ったりしました。
夫が、「飲み込んだら危ないよリストに、ティッシュは無いから平気ジャン」と言っていたし、なんて・・・。

手に持ったものは、必ずなめますよね!
気をつけないと~~~。

2006/03/17(金) 19:54:43 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

