fc2ブログ

[Login]

インフルエンザ予防接種二回目

2007/11/06(火) 17:02:41 [病院・病気・注射・健診] #

天気予報だと、雨の予報。
自転車だと10分くらいなのに、電車で行くと20分くらいかかってしまう小児科。
さすがに雨の中自転車は・・・と、先週くらいから悩んでいた。

お昼近くなると、雨もやんできたようだし。
自転車で出かけてみることに。
昨日、おとといあたりから鼻くそが異様に多く、時折鼻の奥がぐずっとするのが気になっていたのだけれど。
特に問題はないようで、予防接種は受けられた。
二世は、注射部屋へ入るのを嫌がり、注射の針を見て大泣きしていた。

その後、自転車でうろついてみたけれど、寝る気配がない。
午前中、外で遊んでいないからかなぁ(-_-)
仕方がないので、寝るまで自転車でウロウロと1時間ほど・・・。
きっと、家に帰るよりは自転車のほうが寝るだろうと。

やっとこ寝た二世を担いで帰宅し、布団へ。
一度寝たら起きないのはお約束で、夕方は起こしても起こしても起きない。
も~~~っ!


夕飯を作ろうとして台所に入ったら、二世が投げ込んだおもちゃを踏んづけて。
気がついたら、家中二世のおもちゃがいたるところに散らばり放題。
そんな現状を認識したとたん、とても腹が立ってきた。
ドーシテ私だけがいっつも片付けてなきゃならないの??
「片付ける」なんて、大嫌いなことなのに、ドーシテやらなきゃならないのよ!と・・・。
二世に「片付けてよ」と言っても、片付けるわけもなく。
イライラが爆発してしまい、おもちゃを二世に投げつけてしまった。
それも泣くまで。
自己嫌悪・・・。


夜は夜で、やはり寝なかった。
11時過ぎまで一緒になって起きていた・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |