[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

スタイの中にわざと入れる

2007/11/08(木) 15:14:09 [考え事] #

夫の帰りが遅くなりそうなので、夕飯を先に食べることにした。
二世を座らせて、とりあえず一人でも食べられそうな食材を出しつつ私は魚を焼いたりご飯を盛ったり。
二世の様子を見に行ったところ、スタイの中に味噌汁の汁を入れていた。
今までも何回もスタイの中に汁物を入れることをし、そのたびにダメだと言ってきたのだけれども・・・。
今回も、「ここには入れないで」と言い、また私は台所に立った。
再度見に行くと、またもやスタイの中に味噌汁の汁が。
本人、わざとやっているようで。

「ダメだと言ったでしょう」と怒ると、「でたい」とおっしゃる。
そうですかと椅子から外へ出し、「わざと捨てたんだからご飯はもう終わり」と宣言。
よく見てみると、スタイの下に着ていた洋服も味噌汁の汁でべしょべしょに濡れていたヽ(`Д´)ノ
夕方から酷い頭痛で、横になったりなどしていた私だったけれど、あまりの怒りに頭痛が吹っ飛んだ。
ひとしきり泣いた二世だけれど、その後は大変楽しそうに遊び。
分かっているのかいないのか(´-ω-`)


夫が帰宅してご飯を食べ始めると、「とと」と寄ってくる二世。
そりゃーアナタは夕飯に大根数切れと味噌汁の汁(こぼしてない分だけ)しか食べていないのだから、お腹がすいたでしょうに。
わざとこぼしたら、食事はおしまいということで。

台所におもちゃを放り込まれるのも大変に困りモノ。
こちらも、台所から再び出すのはやめて、投げたら没収ということで、そのまま台所の中に入れたままにしておこうかと。


寝る前に、牛乳を300mlくらい飲んで、オヤスミに。
夜中にお腹がすいて起きるのではなかろうかと不安だったのだけれど、朝まで起きなかった。

きっと彼の中では、ハイローチェアーについているテーブル=食器。
スタイ=コップ。
という感じなのだろうか。
困ったものだ・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


食事の時にちゃんと出来なかったら、ごはんは終わり!
ちゃんとしたしつけしていますね♪
エライなぁ・・・
いけないと思ってても追いかけて口に放り込んでしまう私・・・
だから行儀が悪いんだろうな・・・
見習わないと^^

2007/11/16(金) 14:10:18 | URL | たかぱち [ 編集]


 ◆◆たかぱちさん◆◆
いや~いや~いや~(´ρ`)
今まで何度も繰り返されてきて、ついに私がプッツン激怒しちゃったというわけで。
でも、日にちがたつと「ああまたスタイの中入れてんなー」なんて思いつつ、口に放り込んでしまう日々_| ̄|○
私って、ダメダメなんす。

2007/11/16(金) 19:31:32 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

