[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

厚着は嫌い

2007/11/09(金) 22:18:29 [一号(二世)] #

明日の土曜日は、またもや夫が夕方から出かけてしまう予定だし。
なるべくなら、今日の金曜日に魚屋さんへ行けたら・・・。
雨が降る予報だったけれど、午前中は曇りベースの晴れといった様子で。

電話をかけて、魚屋さんが営業していることを確認し、出かける。
なんだかんだと荷物が多い。
寒くなってきたというのに、二世は洋服を着たがらない。
チョッキ(毛ではない)も長袖も嫌がり、「ぬぐ」と言って引っ張りあげている。
ぶるぶる鳥肌を立てながら半袖でいるのがイイのかなぁ・・・。
そんな二世を説得し、なんとかチョッキ(非毛)だけは着せたのだけれど。
もっと寒くなったら、着てくれるかなぁ。
毛のチョッキ、高かったんだけど、着るかなぁ(弱気)


コレで本当に今年最後だろうというサンマを買って。
サンマ、また来年だね(寂)
二世は、サンマが大のお気に入りで、魚を見ると「さんま」と言うくらいだし。
なんだか奥の手がなくなったという感じ。

魚屋さん以外でも買い物をし、お昼近くなって自転車で帰途に。
空はだんだん曇ってきて、アヤシゲな様子。
自転車を漕ぎつつ、ふと嫌な予感がしてウシロを見てみると、舟をこいでいる二世。

寝てますょ(-_-)


まだお昼も食べていないのにと、ぐらぐらと起こし、食べ物を食べさせる。
最近、ベビーカーではなかなか寝なくなってきたけれど、自転車やクルマではウッカリするととんでもない時に寝てくれることがあったりするなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

