[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

また落とした (生後170日 5ヶ月と17日)

2006/03/15(水) 20:05:55 [おんも] #

昨日短時間しか、おんもに出なかった二世。
そんな彼は、昨夜はなかなか寝付かず。
泣いて騒いだわけではないので、まだ良かったのだけれど。
ベビーベッドに入れると、天井を見上げてはふはふ両手両足をばたつかせて、たまに奇声を発していた。
そして上方向に進んで、ベビーベッドの壁に頭をぶつけてもなお、はふはふをやっていた。
何回、下に引きずりおろしたのやら。

そして今朝、朝目覚めると物凄いクシャミと鼻水。
ああ、なんだか今日の花粉症は酷そうだ。
お天気が良かったので、必死こいてパジャマやらシーツやらを洗う。
その間にも、ツーン(鼻がツーン)ジワー(涙が出る)ダー(鼻水ダー)の繰り返しで、最終的にはティッシュで鼻栓をした。

昨日の反省で、花粉症にもめげずに昼間からおんもへ。
眼鏡の上からゴーグルをして、ティッシュで鼻栓をしてマスクをかけて、帽子をかぶってみる。
冬用の帽子だと、ゴーグルがうまくはまらないので、真夏の帽子をかぶってみたりと、季節感ゼロのいでたち。
ベビーカーには、小型箱ティッシュを搭載。

そういう格好の時には、とかく知り合いに遭遇してしまうもので。
皆一様に気の毒そうな顔をしては「酷そうデスネ」と、おっしゃる。
そんなに酷そうに見えるのかな。

途中で、完全母乳の知り合いママとベビ(8ヶ月)に偶然会う。
公園で、お茶などを飲みながら話しを少々。
「夜の授乳がまだあって、ソレが」とおっしゃる完全母乳ママ。
来月から保育園に入園するために、徐々にミルクも足しているとのこと。
夜だけミルクを足してみても、100mlくらいしか飲まずに、やはり夜中に起きるとか。
二世も、100ml程度しか飲まずに眠ってしまうことがあるなぁと思ったり。
しかし今のところ、夜中は起きずに朝まで続けて寝ている二世。
何が違うんだろう。

帰ろうと思って、がらがらベビーカーを押していて気が付いた。
ベビーカーに搭載した、小型箱ティッシュが無い。
落とした様子。
ああ、また落とした。
なんだか注意力散漫な今日このごろだ。
花粉症は、今季一番の酷さだったような。
鼻の穴が、外から見ても赤くなってきた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ











Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

