[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

CD-Rが焼けない

2007/11/26(月) 16:44:41 [生活] #

全くコンピュータ関係には詳しくない私。
むしろ、疎い。

その昔、初めてのパソコンが、頂き物の98で、その後自分で購入した現在のマシン。
頂き物の98を使っているときなどは、電源の切り方が分からずに、そのままコンセントを抜いたりしていたし(汗)
それではいけないらしいと、簡単な本を買ってみたり。
とまぁ、そんな程度なので・・・。

現在のマシンを購入して、CD-Rが焼けないことに気がついた。
何をどうしても、赤いバツが出てくる。
きっと、何か自分のやり方がおかしいのか、そもそもデフォルトではCD-Rは焼けないのかも知れないと思い(よく考えてみるとおかしい、×24とかいううたい文句で買ったのに)ソフトを買った。
Roxioというソフト。
結構高いななんて思いつつも、CD-Rは焼けるようになった。


数年そのまま使い、何の不自由もなく使ってきたのだけれど。
今日、久しぶりに写真を焼いていたら、CD-Rを取り出す前の最後の作業が終わって、トレーが開いたとたん、コンピュータの画面が暗くなり、意味不明の英文がだだーーっと。
多分、ブルーバックという状態になり、英文は「深刻なエラーが・・・」という内容だったようだけれど。
何をどうしてもうんともすんとも言わなくなり、電源を無理矢理ブチッと切った。

二枚目のCD-Rを焼いてみたところ、再び同じように「深刻なエラーが・・・・」状態に。
その後は何回焼いても、同じ状態になり。
どうも、Roxioに問題があり、アップグレードしてくださいというようなメッセージが出て。
そうかそうかとRoxioのページへ行って、これかなぁとダウンロードしてもパッチが当てられず。
うわーーん。

どうしたもんかと、帰宅した夫に聞いてみたところ。
そうだそうだ、そもそもソフトなんか使わずに普通に焼けるものかと聞いてみたところ、出来るらしいと。
がしかし、やはり私のコンピュータでは普通には焼けなかった。
何かの相性が悪いらしく・・・。

どうしたものか・・・。
Roxioの新しいヤツを買えということかな。
アレ、結構高い気が・・・。
どうにかしてCD-Rが焼けるようにならないものか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



 


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ソフトを一度アンインストールして入れなおすとかー。
パソのメーカーに型番控えて「CD焼きたいんですけどぉー」と電話するとかw



2007/12/04(火) 18:11:08 | URL | キョコ [ 編集]


 ◆◆キョコちゃん◆◆
アリガトウ~~。
ソフトのアンインストール&再インストールやってみるよ~!
本当は全てのプログラムの再インストールがイイのだろうけれど、そんなこと恐ろしくて(゚Д゚;∬アワワ・・・
もーパソは分からんよヽ(`Д´)ノ

2007/12/06(木) 08:59:06 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

