[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おんもで寝返り (生後171日 5ヶ月と18日)

2006/03/16(木) 19:30:43 [おんも] #

朝から、お取り寄せしたマロンパイを、食べる私と夫。
私の好みからすると、少し重たすぎるような。
ここのケーキ類は、ウォールナッツリングとか、パウンドケーキの方が好みかな。

などと思っていたら、夫に抱っこされた二世がマロンパイに興味を示した。





マロンパイ




お皿が運ばれていくサマの一部始終を、眼で追う二世。
食べたいのかな。


午後、ママ友達と近くの公園へ行く。
レジャーシートを敷いて、地面に二世と、友達の赤ちゃんを並べて置いたのだけれど。
二世は、隣に寝ている赤ちゃんの洋服をつかみ、認識し、そして大泣き。
今まで、隣に赤ちゃんが寝ていても、泣いたことなどなかったのに。
どうしたのだろう。

暫く抱っこをして、再び下へおろしてみる。


そうすると。





おんも




早速寝返りをして腹ばいになり、辺りを見回す二世。
今までは、おんもでは寝返りは全くしなかったのだけれど、とうとうおんもでも寝返りをするようになってしまった。
草だらけになって、帰宅。


これだけおんもで遊べば、今夜は寝てくれるかな、と期待。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment

ブーーン=3
おんもで寝返り二世くん、お散歩のときはよそいきの服なのかな(#^.^#)
近くに芝生の公園があるなんていいなぁ♪
あっちなみにウチのモリも出先では仰向けで固まってることが多い!!
家ではゴロゴロ回りまくりだから、服にゴミとかつけてるの…
我が家のそうじきくんになっちまうよーー(´▽`)

2006/03/18(土) 13:39:37 | URL | モリママ [ 編集]

ピクニック♪
お天気が良い時は、本当理想的なお散歩ですよね!

早く桜でも、咲かないかな~。。と楽しみにしています(*^_^*)
開放感たっぷりな場所だから、寝返りも軽やかだった事でしょうね!

2006/03/18(土) 15:34:33 | URL | 朱夏♪ [ 編集]


パイをわしづかみしてそこらじゅうにまき散らすのもスグそこですね~(^ー^* )フフ♪
それにしてもお外気持ちよさそぅー☆

2006/03/18(土) 16:38:03 | URL | チャッピー [ 編集]

いいですね
マロンパイにバッチリ視線を合わせている二世くん、よほど興味があったんでしょうね。
おんも、いいな~。近所にそんなに自然のあるところがあるといいですね。
今から草だらけになっている二世クン、動けるようになったらさぞかし…って、うちのコもかなりの暴れん坊ですが(^^ゞ

2006/03/19(日) 16:51:01 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
 ◆◆モリママさん◆◆
よそ行きの服(笑)
いえ・・その・・・。
制服状態の服を、新しいものにかえただけ!だよぅ。
今までの「ゴンタの制服」は、ボロけてきて小さくなってきたから・・・。
今度のは、「newゴンタの制服」と、ウチでは呼んでいますだ~。

転がると、ゴミがつくよね!
手の中に、ゴミを握り締めている~~ってことが多いっす。
モリくんも、掃除機なのね~~(笑)
イイ子だ!

 ◆◆朱夏♪さん◆◆
ピクニックを楽しむ月齢になってきたんだなぁと、感慨深かったりします。
きっと、こういう時期が長いんだろうなぁと思ったり。
桜が咲いて、桜の花びらのじゅうたんの上でゴロゴロしたいですね~。

 ◆◆チャッピーさん◆◆
パイ、わしづかみの日も、もう近そうです・・・。はぁ。
少しずつ暖かくなってきたので、おんもが楽しくなってきましたよね~。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
マロンパイ、余程興味があったようですよ~。
まだ食べられないのに・・・。
自然というか、公園?みたいなところの端っこなんですよ~。
ムーミンパパさんとこの近所も、探せば見つかりそうな気がします。

本当、今から草だらけになっていては、将来が・・・。
泥んこになって帰ってきそうで怖いです。
コタローくんも、泥んこ仲間ですよ!きっと(笑)

2006/03/19(日) 21:29:56 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

