[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

七転八倒

2007/11/28(水) 11:42:36 [私の体調] #

何日も出なくても、別段お腹が痛くなるわけでもなく、どこも苦しくもなければ便秘とは言わないと思う。
しかし毎日出ていても、便意があるのにお腹が痛いのに出なくて苦しい。
というのは、れっきとした便秘だと思う。
なんだか私は何年かに一度くらい、便意があるのにお腹が痛いのに全然出ない、という便秘に苦しめられる。

ここ一週間ほど、ウンさんがウサギ状態だった。
きっかけは、柿だったような気も(濡れ衣・・・?)

今朝も、定期便でお手洗いへ行ったのだけれど、頑張っても踏ん張っても何をしても出ない。
お腹は痛いし便意はあるしで、大変苦しい。

なんだかコレは・・・と思いつつ、お皿なんかを気合で洗い、二世の歯を磨き。
く、く、苦しいので、お手洗いへ何度も行くのだけれど、ウサギ状態がほんの数粒程度。

ドーシタもんかと思ったけれど、そういえば二世を妊娠していたときに貰ったクスリがあったなと、ガサガサ探す。
水分を取り込んで、軟らかくしてくれるというマグラックスを発見。
口に含んだ感じ、古ぼけたような、湿気を含んでいるような気がしたけれど、そんなことかまっていられないし。
しかしこのクスリは、即効性はなかったし・・・このまま夜まで苦しんでいれば、もしかしたら夜には効果が出るかも・・・なんて思いつつ、苦しむ。
そんな私に、吸い寄せられるように二世は寄ってくる。

う、う、うるさいんじゃーーー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

脂汗を流しながら「オカーサンはお腹が痛いんだょ」と、説明。
分かっているのかいないのか、「いたい、いたい」と言う二世。

苦しみ始めて1時間近く経過し、変化がない。
朦朧としながら、夫に電話をしてみたり。
ああそうだ、買い置きしておいた浣腸があったかも・・・と、クスリ箱を取り出し。
いざ浣腸をば。

勇んで浣腸をしたのだけれど・・・。

出ない。


しばし苦しみ、ここまで来たら残りのもう一本を試してみることに。
最後の一本、コレで出なかったらどうしよう、まだ9時前でクスリ屋さんも開いてないし、というかそこまで行けるかな。



うわーん、出ないヽ(`Д´)ノ



こりゃーーもぅ、びょーいんへ行くしかないかなぁ。
あああああ、どこへ行けばいいのかな、というか、引っ越してきてから病院なんて調べてないし、今の状態では調べられない・・・うぅ・・・。
と、電話帳を引きずり出し、近くに内科があるらしいところまで分かり、午前中は12時までで。
ああそうだ、二世も一緒に行かねばなので、なるべくならば人の少なそうな午前の最後がいいかな、と。
ふーふー言いながら、宅配の紙を書いて、しばし横になり。
1時間ほどして二世の様子を見に行ってみると、なんと彼はウンさんをしていた。

う、う、うらやましい。


ぜぇはぁ言いながらウンさんを替えて、もういちどお手洗いへ行ってみると。
ドーシテだか分からないけれど、ウンさんが出ましたYO!!

よ、よ、良かった(涙)
本気で救急車を呼ぼうかと思ったくらい、苦しかった。


しかし、ドーシテこういう便秘になってしまうのだろう。
きっと、ウンさんがウサギになってきたところで、マグラックスを少し飲んで軟らかくする努力が必要なんだろうな。


なんて思っていたら、トイレが詰まった。
Σ(゚Д゚;≡エ?まさか・・・わ、私のウンさんが原因・・・?(涙)



よくよく見てみると、どうやら紙が詰まったらしく。
すぽすぽを買いに出たのだけれど、なかなか売っていなかった_| ̄|○  

お腹もトイレも詰まって、大変な一日だった。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

それは…
それは大変でしたね(涙)
私も便秘症で、なんと便秘で入院したことがあるので(しかもきゅーきゅーしゃで運ばれた)、
他人事とは思えません。
しかも、病院に行くものかどうか迷うし…。
うちは息子にも遺伝したのか息子も便秘症で、浣腸が欠かせません。いいのかな…。二世クンがうらやましいです。

2007/12/06(木) 14:56:57 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

。・゚・(ノД`)・゚・。
>>ムーミンパパさん
なんとなんと!!きゅーきゅーしゃでにゅーいんデスト!?
それはそれは大変だったことでしょう(泣)
アレ以来、なんだかうさぎが続いており、お尻も切れて痛いし、またあの酷い便秘がいつやってくるかとガクブルです。

コタちゃんも便秘気味なんですよねぇ。
子供の浣腸って、綿棒でやるやつですか??

2007/12/10(月) 14:45:43 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

