[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

葉っぱチギリ (生後172日 5ヶ月と19日)

2006/03/17(金) 21:17:24 [おんも] #

花粉症の薬(アレグラ)を、チビチビ飲んでいた私。
一日二回というところを、夜一回だけ飲んで寝ていた。
たいていの薬は、飲むとなんだか気持ち悪くなってきたりすることが多いので。
アレグラ、一日一回にして、10日間くらい飲んだだろうか。
なんだか気分が悪くなってきている。
ひたひたとやってきた。
一瞬、つわりか!?と思ってしまった。

ということで、花粉症の薬は、飲むのをやめることにした。
花粉症で死ぬことはないと思うので、少々は我慢しようと思う。
気分が悪いほうが、余程辛い。

実母が、実際我々兄弟の育児の際に読んだと言っていた育児書がある。
松田道雄著の「育児の百科」という本。
出産する前に、買って読んでみている私。
古い本だし、と思っていたのだけれど、なかなかどうして、とても良い本だと思う。
その本に、「5ヶ月になったら、一日3時間くらいは戸外に出たい」とある。
実践しようと努力をしているのだけれど、なかなか出来ない。

珍しく、昼過ぎからおんもへ行けそうに物事が片付いたので、出かけることに。
近所の公園へ行き、二世を抱っこしてふらふら歩く。
梅が咲いていたりして、とても綺麗。
木に近づくと、二世がにわかに活気付く。
近寄ってみると、葉っぱに興味がある様子。



葉っぱを握る。



葉っぱ




握って、握って、ちぎる。
フガーフガーと、息づかいが猛烈で、集中している様子が伺える。




葉っぱその2



なんの断りもなく勝手に葉っぱチギリを楽しんだ後、二世は泣き出す。
今まで、おんもで泣くことは滅多になく、珍しい。
どうしたのだろう。
ベビーカーに置いてみたのだけれど、ますます泣く。
それではと、ベビーカーでオムツを替えて。
ミルクを作って、与えてみた。
一気に飲みつくす二世。

お腹がすいていた様子。

そして、その後はベビーカーでオヤスミになられる。


今夜も、良く寝てくれることに期待。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

