[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

冬用のズボン

2007/12/20(木) 22:18:59 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

昨年買った、冬用のズボンを出して着せたら、イマイチ。
段々ズボンがずり下がってきて、オムツが丸出しになる。
ゴムは、今年の夏に替えたのに。
どうも、座ったり立ったりでずり下がってくる様子。
確か、昨年の冬も同じような現象が起きたような記憶が・・・。

この冬用のズボンが90サイズ。
同じ90サイズでも、夏のズボンは大丈夫なのになぁ。
冬用のズボンだって、丈は長いのですそは折っている状態なのに。
そういえば今年の秋に、100サイズの7分丈のズボンを買ったのだけれど、そちらはとてもイイ感じだった。

どうしてだろう・・・。

色々考えて、巻尺なんかで計測してみて・・・。
多分、股上の長さの問題ではなかろうかと。
元々お腹が出ているので、おへその下辺りで止まってしまう長さだと、ずり落ちる。
もう少し長いと、なんとかいける。
なんだかローライズを意識して作っているのか?>子供服。
もう少し実用的にしてほしいのに。
股上は、100サイズでいいのだけれど、きっと丈がダメなんだろうな。

ということは、結論が出ずということか_| ̄|○
洋服なんて、見に行くだけでも面倒なのに。
しかし、一冬中、ズボンをしょっちゅうずりあげてやらなければならないなんてのも気が狂いそう。

夕方、駅前の洋服屋を見に。
やはり、100サイズだと大きいでしょうとのことで。
最近は、股上は浅めに作られることが多いらしく。

すご~~~く考えた結果、95サイズのズボンを一つ買った。


はぁ。


もう一つ、ズボンでぶつくさ言いたいのが。

ゴム!


あんなゴムなんて、数ヶ月で伸びてしまうのは分かりきっている話。
パジャマのズボンのように、取り替えやすく口があって輪っこになっていればいいものを。
途中でゴムを縫い付ける、縦の縫い目なんかがあって、アレは非常に腹が立つ。
1シーズン着てダメになったら捨てるってことカシラ。


今回買った、95サイズのズボンも、もれなくゴムを縫い付ける縦の縫い目がある。
あうあう。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

同じく
確かにまた上は気になりますよね。
私は、きっとよその子はこれでジャストなんだ・・うちの子の腹が出過ぎなんだ・・と思うようにしていたけど(笑)
サスペンダーとかは?
つなぎとか。
サロペットとか。
・・オムツ替えが邪魔くさいけど。

2007/12/28(金) 22:07:03 | URL | いちご [ 編集]

やっぱり~?
>>いちごさん
同じズボン難民ようこそ~♪
股上、アレ無理だよねぇ。
子供服は、股上思いっきり深く作ってほしいのですがっ。
つなぎ!そうだそうだ、そういうチョット面倒なパターンもありましたね。
探してみまする~~。
サスペンダーはねぇ・・・やっぱりダメだった(涙)

2007/12/29(土) 10:36:42 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

