[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

サンタクロース

2007/12/23(日) 14:46:15 [行事] #

新しいおもちゃや本がやってくると、しばらくは何も手付かずになる二世なので、サンタクロースがやってくるのは休日の朝にしようということになり。
本日、サンタさんがやってきた我が家。

昔、買ったおもちゃなどを大放出したりなど、インチキな手法。
二世は、まだサンタさんの存在がよく分からないらしく、「ふぅん」という感じだった。



サンタさんおもちゃ


おもちゃは、Nゲージ(ついに_| ̄|○)含んでみたり。





サンタさん本


あああ、また本読みの刑になるのね・・・と思いつつ。




二世は、ひとしきりおもちゃで遊び、本を読んでもらい。
雨が降っていたので、サンタクロースさまさま。




夜は、ローストチキン(半身を大地で購入)などを。

ローストチキン


調子に乗って、ももの部分を一人で食べた上に、他にも食べたりなどしたら、もたれてしまった・・・というのは内緒で。
薄味ながら、少しスパイシーな味付けで、二世はあまり得意な様子ではなかった。
食べるには食べていたけれど。
(相変わらず呼んでも来なかったけれど)





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

しろくまちゃん
しろくまちゃんのホットケーキ☆☆
ザネリのベストセラーですよ~。
しまいには5歳くらいのとき母に読み聞かせていたらしいです。
ホットケーキが焼ける音のシーンが
いちばんじょうずだったとか。
「ぽたーん、どろどろ、ぴちぴち、ぷつぷつ、やけたかな? まぁーだまだ」
というところをしつこく読んでいたそうで。
食いしん坊路線まっしぐらデス。

2007/12/29(土) 12:42:18 | URL | ザネリ [ 編集]

ほっとけーき
>>ザネリさん
ザネリの部屋が読めなくなっちゃって、モチベーション下がりまくりですよぅ。・゚・(ノД`)

この本、イイですよね!
私も子供の頃好きでした。
ぽたぁん~のところは、やっぱりみんな好きなんですね~。

2007/12/30(日) 17:05:57 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

