[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夜の寝かしつけ

2007/12/25(火) 15:51:28 [一号(二世)] #

普段、二世の夜の寝かしつけは夫担当。
だいたいにおいて、二世と共に夫が寝てしまう。
もしくは、夫だけ寝てしまう(涙)

先週は、連続忘年会の刑だった夫。
しぜん、二世の寝かしつけは私担当に。
今までは、隣に寝転がって「寝ないなー寝ないなー」とやっていたのだけれど。
そういうことが面倒になってしまい。
アナタは寝る時間よ、おかーさんは洗濯とか歯磨きとかあるから、少し布団で待っていて。
と言い残し、家事へ。
きっと起きてくるだろうと思ったけれど、起きてこない。
家事を片付けて行ってみたところ、二世は寝ていた。

たまたまかも知れない。
と思いつつ、連続忘年会だったため、翌日の夜も同じように去ってみた。
一人でウハウハ過ごしてお茶なんか飲んでみたり。
こっそり見に行ってみると、二世は寝ていた。


私一人だと、二世は寝かしつけがいらないのか・・・?


たまたまだったのかもしれないけれど、嬉しい。
下の妹達が小さかった、私が子供だった頃、親は寝かしつけなんてしていなかったような気がする。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

