[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

またまた歯医者へ (生後174日 5ヶ月と21日)

2006/03/19(日) 18:02:25 [おんも] #

あっという間に日曜日。
ということで、二世を夫に託して歯医者へ。
やたらに風がびゅーびゅー強く、閉口。
行きたくないなぁ。

歯医者に到着してみると、再来の一番乗りだった。
(午後の一番最初の予約だった)
しかし、ココの歯医者はやたらに待つような気がする。
昔行っていた歯医者は、診察室に入るのは患者さん一人に先生一人、という感じだった。
ココは、いっぺんに三人を診察室へ呼び入れている。
それで、主となる先生は一人、という状態。
詰め物の高さを技工士さんが調節して。

待つ。

何故か待ち時間に、歯石を取る。
頼んでないのになぁ。
嫌だなぁ。
水が出てくるのが不快でたまらない。

荷物をまとめて帰りたくなってしまう。

そして、先生がやってきて、詰め物をつめる。

先生出番終了。

まるで、代官山かどこかの美容院か?という感じ。

そして、技工士さんが「次回は・・・」と、おっしゃる。
もう終了では、と思ったのだけれど。
「右の上の親知らずに虫歯があります。ヌキマスカ?」と。
先生は、違う人の治療をしながら、抜いたほうが良いことを示唆していらっしゃる様子。

適当に、次回の予約を取ってみた。
再びここの歯医者へ行くかどうかは微妙な感じがする。
ブッチするか、と、夫と言い合う。

さて、何でも後手後手の我が家。
妊娠五ヶ月のときの、戌の日の安産祈願のお参りの際に頂いた、お札?を返還に。
既にお宮参りもすませてしまっているというのに・・・。

無事にお札をお返しして、ふらふらと買い物を。
夫と、そういえば買っていなかったね、と、歯固めを買う。
というのも、最近の二世は、何でも噛んでしまうので、噛んでも安全なおもちゃが一つあってもイイだろう、との思い。
また二世の噛んでいたタオルなどを見ると、血がついていることも多く。
もしかしたら、生えてきた下の前歯が、上の歯茎を傷つけているのかも知れない。



ということで、歯固めを二世に与えてみた。



ほぅら、新しいおもちゃダヨ。




歯固め



はうっと、歯固めを引っつかんで、両手で触る。



そうして。




歯固め




口に入れるは、お約束。



どうやら、気に入っている様子なので、良かった。
歯固めは、もう少し早い時期から使用するものなのかな。


夜、夫と話していてふと疑問に思ったのだけれど。
お宮参りで貰ったお札は、イツ頃返還すればいいのだろうか。
一年後とか、そういう決まりがあったりするのかなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ちょっとー!
1枚目の写真、二世くんの髪型すごいーー!!
笑えるんだけどーー( ̄▽ ̄)ノ パイナポー?!
歯固め、うちも与えてるけど、歯固めの部分より、取っ手(持つところ)を噛んでる事の方が多いです…
意味なーいじゃーーーんっ!!\(´▽`)ノ

お宮参りで頂いたお札、どこやっちゃったかな…(-.-;)

2006/03/21(火) 19:04:32 | URL | モリママ [ 編集]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 ◆◆モリママさん◆◆
パイナポー!
ウチでは、「パイナップルヘアー」と呼んでまっせ~。
なんで、こう立っちゃうんだろう・・・(悩)
歯固めって、柔らかいところを噛むんですねぇと、モリママさんの書き込みで知った私(笑)
モリくん、取っ手を噛んでいるとはっ。
歯が強くなるよ~ん( ̄ー+ ̄)キラリ

2006/03/21(火) 20:54:41 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

