[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

BCG (生後106日 3ヶ月と15日)

2006/01/10(火) 14:52:08 [病院・病気・注射・健診] #

自治体主催のBCGの集団予防接種へ。
異変を察して寝ないかと思った昨夜だけれど、意外と普通に眠っていた二世クン。
比較的午前中も、普通に過ごせていた。
このままいけばと、心の中で高笑いの私。

そろそろ出ようかと思った40分ほど前に、泣き出す。
しめしめと母乳をやったのだけれど、母乳では足りないと大騒ぎ。
ならばと粉ミルクを足したのだけれど、決して大食漢のほうではない二世クンにしてはやたらに飲む。
結局、母乳+120mlも飲んで。
ママ友達と一緒に行く約束をしていたのだけれど、時間に遅れそうだったので、慌ててベビーカーへ押し込んで。
ゴロゴロごろごろ走る。
ぜぇはぁたどり着いてみると、ママ友達の僕ちゃんは、昨夜頻繁に起きたとか。
「へぇやってらんないヨネ」などと話していると、ふぎゃぁという声が。
誰かと思ったら、二世クンだった。
ベビーカーに乗せると殆ど泣かない彼なのだけれど、何故かおびえるように泣いている。
明らかに、空腹のときとは違う泣き方だ。

会場に到着してみると、物凄い人ごみ。
9月産まれが全員集合しているので、仕方ないのかな。
ずら~っと並んだベビーカーを後ろに会場入りしてみると、もっと凄い人。
開始時間通りに到着したことを、激しく後悔。
少なくともBCGは、受付時間終了ぎりぎりに行ったほうが待たされないらしい。
そして、やめて欲しい気チガイ暖房。
暑がりの二世クンは、短肌着一枚、オムツ丸出しの格好に。

椅子にずら~~っと腰掛けて子供を抱っこして待つ、待つ、ひたすら待つ。
色々な赤ん坊が居て、なかなか面白かった。
最初から最後までず~~~~っと泣き続けている子、とか。

予診を受けて、いよいよ注射。
ベルトコンベアー作業で、赤ん坊をずっと抱っこしていなければならないので、酷くくたびれる。
二世クンは、泣いている子を見ると笑ったりして嫌な感じ。
「嫌われるから止めナヨ」と言ってみたが、伝わってない様子。
ハンコがペッタンと押された瞬間、ギャ~ッと叫ぶ二世クン。
その後はきょとんとしていた。
ワクチンが乾くまで、抱っこしていてくださいとの事で、またまた抱っこ。
重たくなったなぁと見てみると、グースカ寝ている二世クン。

ママ友達と、「本当疲れたヨ」と言い合いながら帰宅。
二世クンは、家に帰り着いたとたん、どっぷりと寝てしまった。
はて、今夜は寝てくれるだろうか。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

