[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

梅の花 (生後176日 5ヶ月と23日)

2006/03/21(火) 19:46:03 [おんも] #

最近、明け方近くになると、鼻血が出る私。
寝ていて、鼻に違和感がっと思うと、鼻血。
近くのティッシュを寝ぼけ眼で取って、鼻栓を作っては突っ込んでいる。

朝食後、りんごをむく。
ならばと、二世にりんごを与えてみた。








りんごを食べる




物凄い勢いでかぶりついて、顎を動かしている。
じゃりじゃりじゃりという音が聞こえてくる。
噛み切ってしまうのではないかと思い、一時りんごを離してみると。






りんごのかす





りんごのカスが、二世の下唇についていた。
削り取ったのか、噛み切ったのか。
いずれにしても、歯が生えてきていているのだなぁ。


そして、りんごは、というと。





歯形




削り取られた痕があった。




オソロシヤ。




本来は、知り合いに会いに都へ行くはずだったのだけれど。
全員(二世を除く)がへたばっているので、キャンセル。
そして午後、夫と三人で梅マツリへ行ってみる。
中に入ると、二世をベビーカーから抱き上げる夫。

ぼ~っと梅に見とれていると。





梅の花わしづかみ




二世は、梅の花をわしづかみにして、ちぎった。

夫と2人で、「あ・・・」の顔になった。


二世にとっては、何でもおもちゃなのだろうなぁ。



夕食時、昨日作った“重湯もどき”を、再び作る。
5口ほど、与えてみた。
スプーンを口元へ持っていくと、口を開けるような仕草をするようになった。
しかし、半分以上はこぼしてしまって、うまく飲めないのだけれど。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

出たぁーー!!!
二枚目の写真、「ここ」というブルブルの字(笑)!!!
ふふふっ、そして今日も見事なパイナポーのようで( ̄ー ̄)b
二世くんって「やんちゃ坊主」ってな顔してますね♪
それがめちゃくちゃカワイイーー(#^.^#)
あはは!なんて笑ってないで早く寝なきゃ★

2006/03/22(水) 21:57:58 | URL | モリママ [ 編集]

おお~!
リンゴ、かじっちゃいましたか。
離乳食講習会で、「歯固めがわりに野菜スティックをあげてもいい」とか聞いたんですが、二世くんにあげると大変なことになりそうですね(^。^)

確かに二世くん、見事な「やんちゃ坊主」顔ですよね。梅の花もちぎっちゃうし。
うちの子も先日、沈丁花がきれいだったので見せていたら、むんずとつかみ、食べようとしていました…。
末が楽しみ…なのかな?

離乳食、私も適当ですよ(^。^)
昼間あげたり、夕方になったり。寝てたり出かけたりでなかなか決まった時間にはあげられないですよね~。
一回食の間は、食べることに慣れればいいか~と思ってます。ああ、でもそろそろ二回食…(-_-;)

2006/03/22(水) 22:19:01 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

おお
梅の花、もぎ取られましたか。
なかなか風雅な赤ちゃんですね。
梅の木も本望でしょう。
うちのは、ぽけーーーーっと見ているだけでした。
離乳食始めた頃は、そんな感じでしたよ~。
2週間くらいしてやっと
汚しているのではなく食べさせているような感じになりました。

2006/03/22(水) 22:22:43 | URL | キキ [ 編集]

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 ◆◆モリママさん◆◆
そうよ~早く寝なきゃですよ~(笑)
ブルブルの字・・・我ながらヤバイなぁと思いながら書いてみたり。
他のツールを知らない私がイカンのですな(笑)
二世は、見るからにやんちゃ坊主顔だなぁと、思いまする。
あ~ダレに似たのかなぁ(笑)


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
歯固めがわりに野菜スティック!いい考えですねぇ。
すっごい太いのを持たせてれば大丈夫かも知れません(笑)

沈丁花をむしったとは(笑)
コタローくんには、おやつに見えたのかもしれませんね。

もう二回食なんですね~?
アレって、イツ頃から二回に増やすのやら・・・謎です。
やっぱり適当じゃなきゃ、やってられんですよ~。
二回食になったら、メニューを増やさなきゃいけないのかなぁ?なんて、ふと疑問に思いました。

 ◆◆キキさん◆◆
梅の木も「もぎ取ってネ♪」って気分だったかと(違)
離乳食、本当、汚しているって感じです。
最初はそんな状態なんですね~。
きっと、実際に食べているのはごくごくわずかな量なのでしょうね。
そんな少ししか食べないんだったら、ますます手抜きで作らなきゃだわ~なんて、改めて思いました。

2006/03/23(木) 14:02:10 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

