[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

真似できない

2008/01/29(火) 15:30:49 [実母] #

も~なんだかしんどくてしんどくて、頭が痛いし。
毎日昼寝をしないと、やっていけない。
あくびばかり出て、やる気が起きない。

土曜日の夜のダメージは大きいなぁ。
兄弟なんかがいて、次々に感染して夜を徹して看病に追われ、果ては自らも病に・・・なんてことを何回もやっていたウチの母は凄いなぁ。
実家も遠いのに・・・。
私が子供の頃は、いつも「しんどい」と言って、寝ていたような気がする。
どこかに出かけるなんてことは殆どなく、毎日の生活だけで精一杯だったような。
そうなるだろうなと、とても納得。
あんなこと、逆立ちしてもできないよ、オカーサン。

雨が降っているのをいいことに、今日はひきこもり。
おんもへは、一歩も出なかった。
なのに昼寝をこんこんとする。
やはり、夜は寝なかった二世。
そろそろ疲れが取れてきて、元通りのペースになってきたのかなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


大丈夫ですか?かなり疲れがたまってるご様子で心配です。
私も、最近こそ少しずつ調子を取り戻してきてるけど、お正月からずっと体調悪くて毎日ダルダルに過ごしてました。

うちの母も4人の子供を育て上げて、しかもそのうち2人は年子。
しかもしかも、その時代に男の子育て参加なんてあるわけもなく、母がめまいで部屋中ぐるんぐるん回ってるっていうのに、父はとっとと会社に出かけたそうです。
それでもひとりで1日中4人の子の世話をした母・・・。

ホント、オカーサンの真似ってとてもじゃないけど出来ないですよね~。

2008/02/05(火) 22:23:37 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]


うちもね、弟がアトピーで、お布団に入って体が温まるとかゆがって、グズグズ泣いて、母は全然眠れなかったんだって。
…真似できないよ。
昔の人は、本当に偉かったよね。

私も看病疲れか、体調がイマイチ。
もしかしたら、冬場の疲れがドッと出てくる時期かもしれないと思ったりして。
やっぱり、寒い中のおんもは疲れるよ。
調子が悪いときは、お互い無理せず休みましょう!…って、なかなか休ませてくれないけどね~。

2008/02/08(金) 22:15:13 | URL | みゆきママ [ 編集]

ですよね
>>うさこさん
ようやく普通になってきましたヽ(´ー`)ノ
2週間ばかり、昼寝の毎日でした。

うさこさんのオカーさまったら、凄いですね!!
4人で年子含むなんて・・・。
めまいで置いてかれるなんて、なんて。
男の人にも、事情があるんだろうなと思いますが、とてもじゃないけれど真似できないですよねぇ。
本当、育児って、ドっと疲れますものね。
だましだましなんとか切り抜けましょうね。


>>ムーミンパパさん
いやぁぁん。
ムーミンパパさんとこのオカーさまも、そんな大変な思いを・・・。
自分のペースで眠れないのって、本当くたびれるよね。
はぁ。
夜も仕事してる感じ。

そうそう、看病疲れは侮れない!
特に夜に看病しなきゃになると・・・。
こんなに大変だとは思わなかったけれど、ウチの母が「寝られるときに、いつでも寝ておきなさい」と言っていたのは、こういうわけだったのだなぁなんて。
そっちは寒いから、冬は特に疲れるでしょうにぃ。
うんうん、ママの健康が第一!無理してでも休まなきゃよね、お互い。

2008/02/09(土) 17:14:15 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

