[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

パイナップルヘアーの二世 (生後177日 5ヶ月と24日)

2006/03/22(水) 20:52:53 [一号(二世)] #

明け方、鼻血が出て起きる。
二世は泣かないというのに、鼻血で起きるとは・・・。
情けないやら悔しいやら。
まあ、仕方が無いのかな。

先週は、マスクにゴーグルかけて、帽子をかぶって箱ティッシュ片手状態だったのだけれど、それに比べれば今週は少しマシなような気がする。
花粉に慣れてきたのかな。
まあ、あまり深く考えないようにしようかな。


お昼過ぎて、二世をベビーカーに積んで出かける。
いつも行っている公園の下に、ひっそりとした感じの喫茶店を見つけた。
戸外にも席があるようだし、泣いたらそこへ行けばいいやと、入ってみた。
入ってみると、お客さんがダレも居なかった。
名曲喫茶まではいかないけれど、クラシックの流れる喫茶店だった。
うまい具合に、二世はオヤスミになられたので、ユックリとお茶を楽しんだ私。
また来ようと思う。


---------- キリトリ -----------

モリくんのママ、モリママさんのご指摘のとおり、『パイナップルヘアー』の二世。



お風呂に入って、立てたまま髪を乾かすと。







お風呂後




こんな感じで、重力の法則に従った髪型なのに。

一晩たつと・・・。




一晩後




こんなことに・・・。


ちなみに横から観察してみると。




横




とさかのように、そそり立っている。

どうしてかな。
妊娠中、つわりの時期に、あらゆる飲み物がダメになった私。
コーヒー、紅茶、緑茶、麦茶、ほうじ茶、水(その他色々)がダメ。
そんな中、飲めた水分が、パイナップルジュースとピーチジュースに、僅かな牛乳と氷。
「パイナップルが好きな子供になったりするのかな」とか思ったりもしたのだけれど。
髪型が『パイナップルヘアー』になるとは。
私は、パイナップルの影響(呪い)だと思っているのだけれど、夫は「関係無いったら」と言って、笑う。

ちなみにパイナップルジュースは、つわりが終わった後は見たくもなくなり、未だに飲んでいない。

いつになったら、二世の髪型は普通になるのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

パイナッポーの呪い(笑)
パイナップルと言うか、くじゃくのような(笑)。でもふさふさでうらやましい。
母さんが髪を切ってあげる日も、そう遠くないような…。

クラシックの流れる喫茶店…優雅でいいですね。
うちは時々マックで休憩しています。だから痩せないのかなー。

2006/03/24(金) 17:04:44 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
二世くんのパイナポーヘアーは呪いだったんだぁ(o ̄∇ ̄o)
呪いが解けるのはいつになるだろうね~笑★なんて♪
実際は寝ている時に何が起きてるんだ???
なんであんな見事なパイナポーにーーー!!!
もうしばらくパイナポー二世くんでいてね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2006/03/24(金) 17:48:55 | URL | モリママ [ 編集]

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
くじゃくのようですよね・・・。
前髪が目に入るようになったら、サスガに髪の毛を切らねばなりませんねぇ。
散髪も、面倒そうです(笑)

マックで休憩いいですよね!
しっかし、ウチの近所のマックは、階段で客席ドーゾなので、ベビーカーだと入れなーい!んです(涙目)

 ◆◆モリママさん◆◆
呪い、イツとけるんだろー(遠い目)
お座りが出来るようになっても、パイナップルヘアーのままって感じがします。
なんで、あんなに立っちゃうんだろか。
もーーーぅ。( ´_ゝ`)

2006/03/24(金) 22:11:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

