[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

歯医者、再びか (生後178日 5ヶ月と25日)

2006/03/23(木) 21:49:29 [一号(二世)] #

日曜日に、歯医者にて詰め物を入れた私。
左下の奥歯。
詰め物を入れると、数日違和感が続く。
その違和感は、段々解消されていくのだけれど。

昨日、いや、一昨日あたりから、違和感が無くなっていくのに反比例するように、どうも左上の奥歯が痛む。
食べ物を噛む時に、痛んで痛んで。
先日詰め物をした下の歯とかみ合わせる辺りが、痛む。
上の歯、虫歯だったっけ?と、思うほど。

「詰め物、あってない気がする・・・」と、夫に言ってみる。
「ソレは(゚Д゚ )ゴルァ!!電話をすべきダヨ」と、夫。
ということで、「どないなっとんネン」電話をかけてみた。
明日、という平日を指定されてしまって、「5ヶ月の子供が居まして・・・ゴニョ 日曜日の方が・・ゴニョ」とか申し上げてみる。
「診察室の中の、お母さんの足元にベビーカーを置いて大丈夫ですので」と、言われる。

そうだったのか。

無理して日曜日に行っていた私って。
ベビーカー大丈夫とは、知らなかった。
最初に、きちんと聞いてみればよかった。
と、少し呆然としたのだけれど、気を取り直して、「明日」の予約を取る。


---------- キリトリ -----------


ココ数ヶ月の二世、母乳を飲むときは、あいている手を振り回している。
ただ振り回すだけならいいのだけれど、私の胸にツッコミを入れる。
きっと、近い月齢の赤ちゃんは、皆たいていそういうことをやると思うのだけれど。

二世が、私の胸を一回叩くたびに、「ナンデヤネン」と言ってみた。
「ナンデヤネン  ナンデヤネン     ナンデヤネン ナンデヤネンナンデヤネンナンデヤネンナンデヤネンナンデヤネンナンデヤネン」
ぜぇはぁ。
ツッコミを入れると、母乳の出が良くなるのかな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

そうそう!!!!!
私もここ最近気になってたの!!!
モリも授乳中、空いている手で私の胸を押す…というか揉む?
オイオイいつの間にそんなこと覚えたんだ☆と思うけれど…
小さなお手手で揉む姿がかわいかったりして…笑(#^.^#)
私もあの手でお乳の出る量調節してんのかなぁ?なんて考えたてたよ。
いや実際は「出が悪いぞっオイ!」って合図なのかも…( ̄▽ ̄;)

2006/03/24(金) 23:12:20 | URL | モリママ [ 編集]

うちも
うちも、どうも空いてるお手手が暇なようで。
私の胸を叩いたり、揉んだり。
最近眠いときには自分の頭をポカポカ叩いていて、ちょっと怖いです。

赤ちゃん連れで行ける歯医者さんっていいですね!
どうか二世くんがおとなしくしてくれますように…(-人-) でないと、歯医者で授乳がシャレでなくなっちゃう(-_-;)

2006/03/25(土) 21:22:15 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

(つ´∀`)つ
 ◆◆モリママさん◆◆
揉み揉みするっ!!
アレね・・・いったいどこで覚えてきたんでしょうねぇ(遠い目)
男の子だからかなぁ・・・?(違)
モリくんも、揉み揉みするんですね~。
可愛いなぁ♪

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
自分の頭、ポカポカ叩きますよねっ!!
しますします!
新生児のとき、気をつけをして飲んでいたのが、夢のようです。

今回のことで、意外と歯医者さんも「子連れOK」なところがあるのかも知れないなぁと、思いました。
電話で、確かめてみたほうが良いかもです~。

歯医者では、二世は大泣きしましたΩ\ζ°)チーン

2006/03/26(日) 21:05:31 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

