[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

3歳にむかって

2008/05/19(月) 14:33:02 [一号(二世)] #

20080519143300
またしても、先日鳥を見に行ったところへ。
いざとなると、近寄らずに遠巻きにする二世。
池の中の亀ちゃんのほうが、興味をひいたようだ。
亀ちゃん、ぬいぐるみで持っているからかな。
ぬいぐるみは、従来からの『だじ(うさぎ)』と『かめちゃん』を大切にしている様子。

2歳が近くなった時も、こりゃぁ大変になったなぁなんて思ったけれど、3歳が近くなってきた最近、また大変さの種類がかわってきたような。
ごまかしがきかないというか、力ずくでは切り抜けられないというか。
食事、一時期は自分で食べるようになっていた。
それがある時から「むかしい むかしい おかーちゃん しる」(難しい、お母さんする)なんて言うようになり。
なんできゅうりの切ったのが難しいねん(-_-#)と思いつつ、ほとんどのものを食べさせていた。
それが最近、特に難しそうなものほど自分で食べたがる。
ラーメンとか、温かいそばとか…(笑)
上から床までラーメンだらけになりながら、ああっと手出しをしようとすると、烈火のごとく怒る。

また、悪いと分かっていて、わざわざダメだと言ったことをする。
しかも、こちらの様子をちらちら見ながらやる。
確信犯だ。
ああ、3歳にむかっているなぁ(遠い目)
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


面倒臭いとお母さんに頼むんだね^^;

うちは未だに食べさせてます><
自分でも食べれるんだけど、2、3口で食べるのを飽きてしまうの。。。
ど~にかならんかな><

うちもやるよ~悪いことはちらちら様子をうかがいながね^^

2008/05/19(月) 15:17:05 | URL | たかぱち [ 編集]


たかぱちさん
意外!いっくんは、自分で食べる派かと思っていたぁ。
簡単で汚さないモノは自分で食べてもらって、汚しそうなモノは食べさせてってしたいな…と。

悪いこと、分かってるのにやるんだよね。
怒ってもやめなくて私はすっかりガミガミママですよぅ(笑)

2008/05/29(木) 15:59:13 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

