[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

~ない

2008/06/20(金) 15:27:01 [一号(二世)] #

一ヶ月ほど前から、必ず反対のことを言う二世。
「手を洗おう」と言うと。
「手を洗わない」

「眠い?」で
「ねない」

「食べるよ」で
「食べない」

「暑いね」で
「暑くない」


「おんも行くよ」で
「おんも行かない」


一つの単語だと絶好調の二世だけれども。
「歯を磨いて着替えよう」で
「歯を磨いて着替えない」
最後の部分だけ否定にするので、それはそれはおかしな文章になる。
きっと彼の言いたかったことは「歯は磨かないし、着替えない」なんだろうけれど。



何を聞いても首を横に振ることしかしないし、「いやだ」が口癖のよう。
明らかに悪いことをやっているという自覚を持ちつつ悪事が発覚し、注意されたときは「はい」なんて言ってみたり。


こちらも面白がってからかってみたり。
「おんも行く?」
「おんも行かない」
「おんも行かない?」
「おんも行く」

しかしΨ(`∀´)Ψケケケなんて面白がっていたのは最初だけで。
「寝るんでしょう?」
「ねないんでしょう」
「寝ないんでしょう?」

「・・・」
しばらく考えて。
「寝ないんでしょう」
と、きりかえされた。


母に言わせると、コレが三歳ね~とのことだけれど。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

お久しぶりです
一説によると、「魔の2歳、悪魔の3歳」らしいです・・・。(--;
うちも最近、聞きわけが悪くなってきて、何かにつけて反抗してきます。
魔の2歳のイヤイヤともまた違って、なんかますますたち悪くなってきた感じが・・・。
あ~、怖いですね、3歳・・・。

2008/06/23(月) 22:35:54 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]

どもです
>>うさこさん
悪魔の3歳・・・うが。
確かに、良くも悪くも色々分かるようになってきてますものね。
おうちゃんなんて、もはや受け答えが大人相手のような感じですよね~。
体力もついてきて、力ずくでどうにかしようって訳にはいかなくなるんだろうな(-_-)

そうそう、うさこさんの以前の記事(だんなさまのタバコにかんする記事)に長々とコメントしようとしたのですが、書けずに断念。
楽天ユーザーでないと、書き込めない設定になってるのですよね?
(って、メールフォームを探そうょ、自分!)

2008/06/26(木) 15:20:02 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

