[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園

2008/06/25(水) 14:42:59 [お出かけ] #

動物園に繰り出した。
曇っていてイイカンジかと思いきや、照ってきた。

動物のことが随分と分かるようになってきた二世は、動物園を楽しめるようになってきたようで。
1歳過ぎの頃などは、ペンギンの水槽を見ては「ぶ(水)、ぶ」と言っていてガックリきたなぁ。

今回は、比較的大きな動物(ゾウさん)や、鳥類(カモメ)、水槽で泳ぐのが見られるもの(ペンギン)などを、喜んでいた。



大人としては。




食べ物の奪い合いをしている猿とか。


猿









鼻の穴を膨らませて興奮しているロバとか。
(多分、私の持っていた白い紙袋を食べ物だと思い、興奮していたのかと・・・)


ロバ







その辺りが面白かったけれど。


ベビーカーを持って行くと、一歩も歩かない二世なので、今回はベビーカーは無しで歩いた。
よく歩くようになったなぁ二世。
大人でも、足が痛くなったのに。






夕飯は、餃子を作ってみた。
そんなに餃子じたい好きでなく(胃もたれするから)、あまり外食でも選ばないし、もちろん手作りなんかしたことはなく。
と、不安イッパイだったけれど、やはり難しかったなぁ。
包むのは、いったいどうやったらうまくいくのやら。
残ったアンは、ええい炒めちゃえで。
餃子のお味は、なかなかだった。
しつこくなくて、存分に食べても胃もたれしなくて良かった。
気力があったら、次回も是非作ってみようかと。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


私は餃子大好きですぅ
残ったアンはスープにすると美味しいよ♪中華だしの素と少しお醤油入れてたまごでとじるの。
次に挑戦したときはぜひ^^

ずっとベビーカーに乗っててくれるなら、それはそれで楽だね。。。
うちは歩くとすぐ抱っこって言うのよぅ><

2008/07/02(水) 23:25:24 | URL | たかぱち [ 編集]


>>たかぱちさん
餃子、たま~~に食べたくなるんだけどなー。食べると必ず胃もたれするから(笑)
アンは、スープにするのか!
青梗菜とか入れても美味しそう~。
次回やってみよぅっと。

ベビーカー、あれば乗りたがり、なければ抱っこ抱っこだよ。
いっくんは、ベビーカーがあっても抱っこになっちゃうのかな??
おかーさんが大変だよねぇ(泣)

2008/07/08(火) 17:19:22 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

