[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

新幹線

2008/07/09(水) 16:06:36 [乗り物] #

朝から、新幹線を乗り継いで2時間程度のところへ。
朝の新幹線は、結構ビジネスマンで混雑しているんだなぁ。
今回、夫と三人で乗ったのだけれど、席は二つ。

ぎゅーぎゅーですょ(´-ω-`)

子供の頃、兄弟でぎゅーぎゅーに詰め込まれていた頃を思い出す。
ああ、またあの頃のようになるのか_| ̄|○  

トータルで考えると、二世は電車が好きなためか、まだマシだったのかもしれないけれど。
やはり1時間くらいが限界で、飽きて大きな声を出したり、他の席に移動したがったりと、こちらとしてはウンザリ。
挙句には、ベビーカーに乗りたがり、おいおいってな感じで。

ついでに祈願をお願いしようかと有名どころへ出向いたけれど、午前中で終了とのこと。
後日御札を郵送していただけることになり。
そんなサービスがあるとは便利だなぁ。

帰り、ベビーカーの中で寝てしまう二世。
寝ているのを抱き起こして新幹線に乗るのもなぁと、そのまま三人席にベビーカーごと突っ込んで(自由席だった)
帰ってきたけれど、子連れの移動は大変だなぁ。
かえって、在来線のほうが乗りやすい(当たり前か・・・。
どうやって席をとったら楽なんだろう。

二世と二人で移動する場合。
グリーン車一席を取るとか。
隣にお客さんが座った場合は、それはそれで大変そうだなぁ。
通路側にすべきか(´-ω-`)
たとえ、隣に他のお客さんが来なかったとしても、真ん中の肘掛は動かせないのでぎゅーぎゅーのまんまだろうけれど。



指定席を、大人一枚子供一枚で二席取る。
真ん中の肘掛を跳ね上げられるので、このほうが楽だろうなぁ。


しかし、決めなきゃならんことがあって悩む。
むむむ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

