[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

詰め物を削る (生後179日 5ヶ月と26日)

2006/03/24(金) 13:46:31 [一号(二世)] #

午前中、歯医者へ行く。
朝起きて、珍しく午前中に寝ない二世。
朝からずっと起きっ放しだ。
そんな彼をベビーカーに乗せたまま、診察室へ。
ピカピカ光る機械に囲まれて、家とは明らかに違う空気に興味津々の二世。
あちらこちらを見回しては、「ほぅ」と言っていた。

ぐずぐず言い始めた二世に、おもちゃを渡しても全く興味がなく。
困ったな、という辺りで私の番がようやくまわってくる。
高さが高かった詰め物を削る。
削る際に、歯医者さん独特のきゅぃ~~んという音がして。
どうも、その音に混じって二世の泣き声が聞こえてくるような。
きっと、冬彦さん顔になって泣き始めたのだろうなぁという声だった。
が、暫くすると、二世の泣き声が聞こえなくなった。

終わって見てみると、歯科医院のスタッフに、ベビーカーをユラユラとやられていた。

二世よ騙されたな、ケケケと思った鬼母。


午後は、お散歩へ出かけたり、買い物へ行ったりなどして出歩く。
今夜は、夫が遅くなるということだったので、夕飯は手抜きをしてみたり。

お風呂の時間になって、考える。
ベビーバス、無理かなぁ。
大きなお風呂で入れようかなぁ。

暫く迷って、ベビーバスを準備。
準備したところで、腹ばいになって騒いでいる二世を抱き起こしたところ。

ああ、ベビー服のお腹部分が茶色いヨぅ。


腹ばいになって、ピュゴピュゴをやってくれたらしい。
最近、ひっそりとピュゴピュゴをなさる二世。
3ヶ月の頃は、玄関に居ても聞こえるくらい大きな『ピュゴピュゴピュゴ』という音が聞こえたのに。
花粉症で詰まって使い物にならない鼻だけが頼りで、気が付かないことが多い最近。

怪獣映画になりながら、ベビーバスへ入れる。
両腕を振り回し、首を捻じ曲げて寝返りをしようとするしで、かなり大変だった。

お風呂の後、暫く一人で遊んで、ふにゃ~と言い始めた辺りでミルクを投入。
ガツガツ190mlほど飲んで、即寝した。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

