[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

電車とバスの博物館

2008/07/18(金) 14:10:15 [お出かけ] #

電車とバスの博物館へ。

駅からの近さは素晴らしいのだけれど、建物が狭く感じた。
歩けない子供は別として、基本的にベビーカーは禁止。
入り口にズラリと並んだベビーカーを見ると、子育て広場や児童館を思い起こさせられ、萎える。

入館してみると、やはり凄い数の子供。
入館料が、大人100円、小中学生が50円ということもあるのか、幼稚園くらいの年齢の子供が多いような。




大人向けには、スクリーン上で電車の歴史を説明し、子供向けには下のジオラマにてミニチュアの電車を走らせるというところがあり。

ジオラマ

珍しく一人で最前列に行き、見入る二世。
前のほうで立っている子達、二世よりも背が低く見えるけれど、年齢は上のようだなぁ。
「そろそろ始まるから座りなよ」と、周りに言われても理解できなかった二世。
無理矢理座らせようとしたけれど、なかなか言うことを聞かずに閉口。


持参したお昼を古い電車の中で食べて。
ココも基本的に、お昼は持参せよという感じらしい。
運転席で少し遊び。

タマデン







電車のシミュレーションその1を楽しみ。

電車でGO





またまた電車のシミュレーションその2へ。
こちらは、隣に係の方が常駐しており、ギアを○番に入れて!と指示される。

電車でGOその2



酔うんじゃなかろうかと恐れていたスクリーンはこんな様子で。

スクリーン






電車と並んで、バスもあり。
運転席で、少し遊べて。

バス





パンタグラフの上下ができたり。

パンタグラフ




と、色々楽しめた。
が、いかんせん子供が多くて疲れた。
じ、実は、子供がわいわいぎゃーぎゃー大勢居るのが非常に苦手な私。
子育て広場も児童館も大嫌い。
って、私も子連れなのデスガ_| ̄|○  
すっかりくたびれ果ててしまい、もぅ出よう、行こうを連発してしまった。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おでかけ
あちこちお出かけする場所があってうらやましい~。
うちも電車好きだから、喜ぶだろうな。
ちなみにこっちの電車は単線、2両、1時間に1本しかありません。
そっちは暑いんですよね?こういうときは箱モノの施設がありがたいですよね~。

2008/07/30(水) 07:43:29 | URL | みゆきママ [ 編集]


みゆきママさん

う~、出かけると疲れるので、あまり出かけるのは好きではないのですが、夏なので出かけねばと頑張っておりまする。
そちらは、おんも環境が充実していそうでうらやましいなぁ。
孤独に遊べそうで、いいなぁと。
こちらは、暑いですよ~~~!!夏ばて必至デス_| ̄|○  

2008/08/02(土) 12:34:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

