[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

局地的な雷雨

2008/07/29(火) 12:05:36 [お出かけ] #

独身時代に、少し交流のあったお友達が結婚し、私が昨年まで住んでいたところに引越しをしたというので、えっちらおっちら出かけてきた。
しかし、やはり遠かった。
子供を連れて、今の私の身体では正直しんどかったかなぁと。

やはり、良い街だ。
住みやすい。
どこを探しても売っていなかった、お風呂の洗剤を買ったりなどした。
一度住んだことのある街は、ちゃちゃっと迷わず移動ができて良い。
意外と遠いと思った駅は、そうでもなく。
現在が、いかに駅から遠いかということかしら。
いや、でも歩けるので、そこまで遠くはないのかな、とか。

途中、地元の知り合いからメールが来た。
「凄い雷雨だけど大丈夫?」と。
え・・・、こちらは晴れておりますが・・・と、不安がよぎる。


帰り、眠たくなった二世は、混んでいる電車の中で座席に座ると言い張り(困)
まぁ、私が座っていたからだろうけれど。
2駅ぐらい駄々をこね続け、冬彦さん顔になって、寝た(´-ω-`)



さて、夕方に地元の駅についてみたところ、空は晴れているのに、地面にところどころ異様な水溜りができている。
我が目を疑いながら歩き続けると、排水溝には土砂が流れ込んだ形跡が。
ヤヴァイょヤヴァイょと思っていると、向こうから業務を終えた管理人さんの姿が。
開口一番が「凄い雷雨でしたネ」だった。
恐る恐る、実は居なかったこと、どれだけ凄かったかを聞いてみると、ソレはソレは・・・という状態だったらしい。
いやーーん。


洗濯物・・・。


一応、ひさしの中には入れてきたけれど。
管理人さんは「まずダメでしょうねぇ」と、おっしゃっていた。


帰宅し、洗濯物を見てみると、まだ濡れてますYO!
洗っちゃった二世の相棒ウサギぬいぐるみを脱水機へ。
今これだけ濡れているということは、相当凄い雨が降り、洗濯物は水がぼたぼた垂れるくらい濡れたんだろうなぁ。
はぁ。

ということで、除湿機をかけて乾かした。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

