[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

カラスと一緒に帰りましょう

2008/08/11(月) 16:14:11 [一号(二世)] #

先日のこと、夕方に夫と散歩へ出かけて帰宅した二世。
夕日を見たらしく、「ゆうやけこやけ」の歌を歌ってもらっていたらしい。

「ゆうやけの うた うたって」と嬉しそうに言うので、ゆうやけこやけで ひがくれて~♪
と、歌ってみた。
や~まのおてらの かねがなる~♪


お~ててつないで みな かえろ~♪


二世は、嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながら聞いている。


カラスといっしょに かえりましょう~♪

と歌い終えると、二世が突然号泣し始めた。
ナニゴト??と、私は訳が分からない。

どうしたの?と聞いてみると、泣きじゃくりながら二世は「たーと と いっしょ かえる」と言う。
カラスと一緒には帰りたくなく、たーと(お父さん)と一緒に帰りたいと言っているようだ。

アンタは大きすぎてカラスの巣になんか入らんでしょと、言いたくなったのは内緒で・・・。


随分、日本語を理解できるようになっているようだ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ビミョーに感動したw

七つの子で

山のフールス(古巣)=○○センター的なもの?どんないいところなのかwktk
と憧れていました。

2008/08/26(火) 22:21:00 | URL | キョコ [ 編集]


キョコちゃん

七つの子って、最後のほうまで歌えなかったよ~。
古巣なんて歌詞が出てくるんだね。
七つの子って、七人っていう意味だよね?
夫は、七歳の子ガラスだと思っていたらしい~。
真実は・・・(笑)

2008/08/28(木) 08:31:07 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

