[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

桃太郎

2008/08/17(日) 15:26:33 [鉄道] #

二世が電車好きなので、貨物列車を見に行ってみた。
駅のホームから見るのが初心者は良かろうとのアドヴァイスを受け、教えていただいた駅へ。
しかし雨が降って寒い。
つい一昨日あたりまでは、外になんかいたら汗だらだらでいられなかったのに、寒さに震えているなんて・・・。
ああ、体調崩しそう。


ダイヤグラムをプリントアウトし、持参。
そろそろ時間だなぁとそわそわしていると。



桃太郎1


おお、桃太郎。
そのダイヤグラムは、牽引している機関車の種別まで書いてあるので、桃太郎が来るのは分かっていたけれど、実際本物が現れるとちょっとびっくり。






桃太郎2


ぼけぼけのダメダメ写真だ。





桃太郎3


タキを牽引していた。





しかしその後、一時間ほど粘ったのだけれど、待てど暮らせど貨物列車は一台も通らず。
ダイヤグラムによると、5台は通る予定だったのになぁ。

ま、一台でも見られて良かったということで。


相変わらず嬉しさをあらわにしない二世は、嬉しいんだかなんなんだか無表情で眺めていた。
帰宅すると、「ももたろう がいんがいん はしってたね」と言っていたので、嬉しかったのだろうか。




猛暑だったら、駅のホームになんていられなかったので、このくらい寒くてちょうど良かったのかもしれない。
がしかし、気温差が酷すぎるよぅ・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

