[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

雷など

2008/08/28(木) 12:08:30 [考え事] #

近頃、訳の分からない天気が続いている。
ピカッと晴れたかと思うと、ばらばらっと雨が降ってきて、しとしと降り続いたり。
急にゴロゴロ言い出し、稲光がひかり、バケツをひっくり返したような大雨が降ったり。
雷&稲光&雨量は、子供の頃住んでいたところのほうが酷かったので、多少は驚かないけれど。
子供の頃住んでいたところでは、雷は、ゴロゴロというより、メリベリバキバキという感じの音で、稲光のすぐ後に雷が鳴っていたような。
稲光は、空全体が明るくなるのではなく、光の帯が上からバシッと走り、メリバキッといった様子で。
そしてきな臭いというか、焦げ臭いにおいがどこからともなく漂ってきて、停電1時間とかいうコースだった。

そういえば独身時代、マンションを見に行ったことがあり、センサーで便座が開閉するトイレがあり、「停電のときは困りますねぇ」と言ったら、ディベロッパーの人は驚いたような顔をし、「最近、停電は殆どありませんから」と言っていたなぁ。


明日、関西方面へ出張する夫。
なんだか私が緊張してしまい、寝付けなかった。
眠っても、うとうとと眠りが浅く、すぐ目が覚めてしまう。
そんな明け方、ものすごい音がした。
雷だ。
そして、豪雨。

おぉ・・・昼間でなくて良かったのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

