[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

地下鉄博物館

2008/09/03(水) 12:33:56 [鉄道] #

地下鉄博物館


地下鉄博物館へ。





丸の内線


丸の内線、私が学生時代は、この柄だったような・・・。
クーラーが入っていなかったような。
いやいや、東西線のほうがクーラー率は低かったような。








上野

一瞬、どこの駅のことなんだか分からない。










上野2


その上野駅のホームに止まっている。









上野3

車内をうろつく二世。









線路


線路が書いてあるところで、「がいんがいん」と言いながら走り回っていた。
家でも、電車ごっこをしていることが殆どなので、線路が書いてあると、さぞや嬉しかろう(違)





鉄道博物館にもあった、パンタグラフを上下させるヤツがあり、二世はそこにひっかかっていた。
ボタンを押すと、パンタグラフが上下する仕組みなのだけれど、二世一人の力ではボタンが押し切れず、大人が手伝わなければで面倒(´-ω-`)



シミュレーターがあり、「小学生以上」ということで、夫がやっていたけれど、見ているほうも揺れるヤツで、乗り物酔いした_| ̄|○  
実際には動いていないのに、動いた感じがするというのは、気持ちが悪いものなんだなぁ。
二度と乗らない(誓)
自分がシミュレーターを操作していれば、酔わないものなのか(謎)





なんだか、非常にくたびれ果ててしまい、ベンチに座ってばかりいた。
平日ということもあり、すいていてなかなか良かった。
ベンチがたくさんあって、それも良かったかな。
フロアの移動がなかったのも、良かった。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


確か銀座線(丸の内?)で一瞬暗くなる車両があったのを思い出した(古)

この博物館面白そうだね。

2008/09/18(木) 00:15:41 | URL | キョコ [ 編集]


キョコちゃん

あったねあったね!!
銀座線だっけ、丸の内線だっけ。
あれは一体なんだったんだろうね~?

博物館、面白かったよ。
休みを外して行けば、子供率も低くくて快適そうだ。

2008/09/19(金) 10:15:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

