[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

移動

2008/09/27(土) 16:57:11 [妊娠] #

移動の日。
実は、もう妊娠10ヶ月だったり(泣)
あ、私がね(笑)

今回の出産、どこにしようかノイローゼになりそうなくらいに迷った。
二世を出産した病院(母方の祖母が一人暮らしをしている地域)にするか、実家近くにするか、自宅自宅にするか。
実家近くの病院は、とても綺麗でゴージャスでホテルのよう。
フカフカのソファーが置いてあったりなんかしたり。
「ご自由にお使いください」なナプキンがたくさんあったり。
田舎なのに混んでいて、1時間前後待つのは当たり前で。
先生の腕は?というのは、よく分からない、微妙な感じがする。
あくまで、素人判断デスガ。

二世を出産した病院は、素晴らしかった。
病院は、超ボロかったけれど、スタッフの腕が良く、食事が美味しく。

自宅近くでは、既に分娩の予約は取れず。
いや、正確には「取れた」のだけれど、今すぐご予約を(6ヶ月頭くらい)な感じで。


なので検診は、近くの分娩を取っていない病院へ行っていた。


実家に行くには、飛行機に乗らねばならず。
陸路でも可能だけれど、何時間かかるんだろうか(遠い目)
原則として、妊婦さんが飛行機に搭乗する場合、36週を超えると医師の診断書やらが必要だったりと、色々面倒らしく。

二世を出産した病院へ行く場合は、陸路で可能なので、10ヶ月を超えても移動は可能。
しかし、私&二世&祖母(私の)の三人で暮らすのは、祖母が高齢なために不可能だと思われ。
二世を出産したときも、色々と大変だった。
なので、実母に応援を頼んで~ということになるのだけれど。
父も、まだ仕事をしており、母は、なるべく家を空けたくないし。
自宅よりも、北上するので、寒いだろうし。

と、色々ぐるぐる考え続ける数ヶ月だった。
それで、飛行機に乗れなくなってしまう前に、まぁ実家にするかぁと決めたのだけれど。
ゴージャス病院の悪い噂を聞いてしまった。
懸念していたような内容だった。
混みすぎていて、先生の目が届かないのでは・・・?というような。
そんな、一つの噂を鵜呑みにする気はないけれど、確かにその病院の高評価なところは、「施設が綺麗」だとか「ご飯がゴージャス」だとか、施設面ばかり。
こりゃーどうすべぇと、夫と話し合った結果、二世を出産した病院にしようということに。
その病院へ、何回か日帰りで検診に通い、36週に入った週に移動をという指示を受け、今日移動ということに。


ふぅ。


到着してみると、寒い、寒い、寒いよぅぅぅ(泣)
昨日までは、30度近いところで、夜はTシャツ一枚でクーラーを入れていたというのに、セーターを出さなければな感じ。
最高気温が14度くらいで、最低気温が10度を下回るという、気温差20度以上?
うわーん。


祖母は祖母で相変わらずだしで、非常に疲れた。
夫は、明日の夕方帰り、夜遅くに母がやってきてくれる。
自分で決めたことなので、なんとか切り抜けねばだ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


ぼーぐさんも2人目ちゃん出来ていたんですね~
おめでとうございます!!!

もうすぐ出産じゃないですかぁ!
がんばって下さい♪

2008/10/03(金) 21:22:27 | URL | たかぱち [ 編集]


おぉ!おめでとうございます!
もうすぐご出産なんですね。母子共に健康な出産になりますように!

私のブログ、変なコメントが増えちゃったので楽天以外のコメントを受け付けない設定にしちゃったので、コメントしてもらえなくてごめんなさいね。

2008/10/04(土) 22:11:48 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]

がんばれ~
上の子だけでなく、下まで同い年とは~!
また一緒に遊ばせたいですねえ…いつになるか分かりませんが。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
お互い、何とかなることを信じて、がんばりましょう!

2008/10/08(水) 09:39:34 | URL | みゆきママ [ 編集]


きゃー!!ビックリ!!久しぶりに訪れてみたら…
おめでとうございます!!!!!
しかももう10ヶ月だなんて~!!
もうすぐ出産なんですね♪頑張ってください!
きっと楽しい生活が待ってますよぉ~♪
二世くんはどんなお兄ちゃんになるのかな?(*^ー^*)

2008/10/10(金) 08:58:31 | URL | モリママ [ 編集]


>>たかぱちさん
が、頑張らねばですよね、よね、よね(逃)
ああ、面倒くさいっていうのが正直なところですが(汗)


>>うさこさん
楽天をはじめれば、コメントできるんですね。
共感できるところがたくさんあり、コメントしたいよーですよ。

>>みゆきママさん
そそそ、兄弟が同い年ですね(笑)
本当、何とかなることを信じて、信じて、信じて。
あうー。

>>モリママさん
先輩ママ~♪
子供が増えるのって、ちょっと想像つきませぬ。
ぐお、やれるのかなって気持ちでイッパイですが、なんとか切り抜けねば・・・。

2008/10/11(土) 18:54:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

