[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

つわりの頃

2008/09/28(日) 17:24:18 [妊娠] #

今回のつわりは、相変わらずで。
二世の時のつわり状態だと、普通の生活は不可能だなぁと遠い目になってしまった、妊娠発覚時。
つわりが始まってしまうと、移動は無理だしと、必死こいて荷物を作って、実家に移動した。
5週~6週くらいには出血があり、関係ないやぁと温泉へ出かけたら、ますますじゃんじゃん出血したり(笑)
ダメになるんだったら、つわりが本格化する前にと願っていたけれど、なんとなく妊娠継続していたようで(泣)

今回のつわりは、母に食事を作ってもらえるだけでかなり楽だったような。
いや、二世の時だって、食事なんかほとんど作らなかったけれど。
と思い返してみると、お茶などの飲み物が飲めなくなり、ジュース類をやたらに飲んだり。
口の中が気持ち悪いので、飴をなめてしまったり。
コンビニのおにぎりばかり食べていたり。
お腹がすいている時に、いきなり口当たりの良い甘いものを食べたり。
と、普段でもそんなことをしていたら、胃腸の調子が悪くなるのになぁという事ばかりしていた。
つわりの時は、食べやすいものだけを食べてというのは、私には当てはまらないのだね。
きっと、普段と同じ食事で、食べられるものを食べなければならないんだろうな。
二世の時は、口内炎がず~~~~~~~~っと出来ては治り、治りは出来てを繰り返していたので、胃腸が悪くなって、ますます気分が悪かったんだろうなぁ。
夜なんかは、3時過ぎまで眠れず、気持ち悪くて転がっていた記憶がある。

しかし少しはマシとは言え、気持ち悪かった(泣)
カツオダシ匂い、焼き魚の匂い、はダメだったなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

おめでとう!
もう妊娠10ヶ月とは!
おめでとうございます♪
もうすぐご出産では??
なにやら大変そうだけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2008/10/13(月) 18:59:31 | URL | りり [ 編集]

うがぁー!
つわりの話とか、出産の話とか
聞いただけでドキドキしますよー。

産婦人科実習のときに分娩の立会いを
経験したとき(19歳くらいのとき)
や、授業中胎盤が前の席のヒトから
回ってきたことを思い出してしまいます。(笑)

その胎盤ができるまでの間、
お母さんはつわりに耐えて頑張っているんですもんね。
あたしは10ヶ月も耐えらないんじゃ
ないかと思って怖くて考えられないです・・・。
頑張ってくださいね!

2008/10/15(水) 23:38:17 | URL | ザネリ [ 編集]


>>りりさん
出産間近らしいですょょょ。
色々大変ですが、めげずになんとか切り抜けまする。
ありがとうございますっ。

>>ザネリさん
や、やはり実習で分娩に立ち会うんですねぇ~。
胎盤が、前からまわってくるなんて(驚!)
どんな感じデシタ??
私、一度じっくり見てみたいのですが、焼いていないハンバーグみたいな感じって聞いたのですが、ですが・・・。

つわりは、もう二度と嫌ですょぅ(涙目)
なんであんなのあるんだろー。
ザネリさんが妊娠のときには、つわりとか無いとイイですね。
一説によると、乗り物酔いする人は、つわりがあるらしいですよ~。

2008/10/16(木) 11:21:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

