[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

病院の評判 (生後183日 6ヶ月と2日)

2006/03/28(火) 10:04:19 [病院・病気・注射・健診] #

ちょうど昨年の今頃、ココへ引越しをした。
見覚えのある景色になってきていて、懐かしい。
つわりが終わる頃で、少しずつ外へも出られるようになってきていた頃だったな。
役所へ行ったら物凄い混雑で、2時間ほど待たされて、具合が悪くなった記憶がある。

懐かしい。
アレから、もう一年なのか。
まるで、昨日のことのような気がする。

さて、健診の紙を見ていると、「カウプ指数」なる欄があった。
どれどれと見てみたのだけれど、空欄だった。

いいのか?その病院。


と思っていると。
電話が鳴る。

先日、夫と一緒に公園へ行ったときに、月齢の近い赤ちゃんを抱っこしたお母さんが散歩中だったのだけれど。
一言二言話してみると、私がDPTで行っている病院へ、彼女もDPTで行くとか。

「病院のことなんだけれど」と、彼女。
「アソコ、駄目そうやわ」と。

なんと。

皮膚のガサガサに、「アトピーの可能性があります」と、いきなりステロイド塗り薬が出た~と。
即効、違う病院(評判は良いのだけれど、バスに乗ってエンヤコラの遠さ)へ行ったところ、「まだ現段階では、アトピーであるとは言い切れず、ステロイドを使うべきではなく」と、違う塗り薬を出されて、「また数日後に来院してください」とのことだったと。


地雷だ。
だからすいているのかな。


小児科探しは、振り出しに戻った、という感じ。
この近所、本当に地雷が多くて困りモノだなぁ。


カウプ指数なるもの、計算をしてみた。
二世のカウプ指数は、「15.21」
標準の、超ぎりぎりだ。

大丈夫なのかなぁ、二世は。


今日は、夫が帰ってこない夜(一晩中)なので、夕食は手抜きをしてしまった。
なので、二世の離乳食も無し(いいのだろうか、こんなにいい加減で)
寝ないかとびくびくしていたのだけれど、ベビーベッドに入れると、ばたばた暴れて暫くすると、寝ていた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

