[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

一ヶ月健診

2008/11/14(金) 14:41:34 [病院・病気・注射・健診] #

里帰り先で、重複した大変なゴタゴタがあり、実母は毎日大変そう。
このタイミングで、色々なことがあり(工事とか)そりゃーもー朝から晩まで大騒ぎ。
二世の世話やら食事の世話やらに追われた上に、ゴタゴタに対応しなければで、見ていて気の毒。
今回、こちらに来なかったら将来は大変なことになっていただろうと思われ。
出産を、こちらにして良かったのか、どうなんだろう。
実母の本音としては、こちらで出産して欲しくはなかったんだろうなぁ。
ゴタゴタ(工事含む)も、今回私が来なければ当然実母は知らなかったわけで。
何年か後で、全容を知っただろうと思われ。
そのほうが良かったのかなぁと、悩んだり。
あまりに忙しく、赤ん坊は皆から放置されっぱなし。
泣かないと、存在を忘れられている。
お風呂も、夜になって思い出す感じで。


早めの三週間で健診をお願いし、一ヶ月健診へ。
実母は、家が大変なことがあり、二世と残った。
赤ん坊と二人で出かけたのだけれど、二世の時は二人で出かけるなんて考えられなかったなぁ。
というか、今の時期は赤ん坊もぐらぐらで抱っこもしにくく、何もかもがちょーやりにくいんだった。
抱っこ紐に入れたけれど、嫌がってガギガギ言っているし。

体重 3,150g→3,600g
身長 51.cm→54.0cm

となっていた。
最初に出遅れたおかげで、体重の増えはイマイチらしく。
はやく二世に慣れて、自分のペースで育ってくれ、赤ん坊よ。

この感じだったら、完全母乳でいけるのではと言われたけれど、足りなくなってきたら面倒なのでミルクを足しますと。

タクシーで帰ってきたら、また問題が色々勃発していた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

