[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

乳腺炎その後

2008/12/06(土) 16:36:47 [私の体調] #

朝起きると、随分マトモになっていた。
少し熱っぽさは残るけれど、悪寒や関節痛はなくなっているような。
おっぱいの痛みや赤さは残っているけれど、しこりはなくなっているような。

お昼くらいには平熱になったけれど、ふらふら感が残る。
今日のおんもは、夫に任せて、家で少しグータラする。
が、なんじゃかんじゃとやることがある。
食事の世話だけで、重労働だ。

なるべく母乳をやるようにとのことだったので、頻会授乳で頑張る。
が、お風呂のあとはミルクだなぁの雰囲気に。
完全になるには、ちょっと足りないんだろうなぁ。

---------- キリトリ -----------
乳腺炎になった場合、お風呂に入って暖めるは厳禁。
昨日は、入浴はやめるようにと言われた。
おっぱいの赤い部分をつついたりしていじくり倒すのも厳禁。
浅飲みにならないよう、深くくわえさせる。
♯そういえば二号はおちょぼ口で、入院中はおっぱいを殆ど飲めなかった。
 おっぱいが口に入らず、おっぱいのところでちゅぱちゅぱ言いながら号泣していた。
 退院してから、ようやくなんとかおっぱいを飲めるようになったんだった。
横抱きだけでなく、フットボール抱きでも授乳を。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

