[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

真夜中のぎゃわわ

2008/12/16(火) 21:42:08 [二号] #

二号は、夜のお風呂のあとにミルクを飲み、その後ぎゃわわを1~2時間ほどやってくれる。
80~140ml飲み、もういらない素振りを見せるので寝かせてみると、うわーんと泣き出す。
足りないのかと、あまったミルクを与えてみるが、飲まない。
さめてしまったのかと湯煎までして与えても、飲まない。
母乳は、なんとなく飲むような飲まないような。
あ、つまり『てんてん』ですな。
夫がお風呂に入れてくれた後は、私が一人でお風呂に入ることが多く、てんてんも出来ないことが多く、仕方なく放置していたりする。
凄い勢いでぎゃわわをしているのが聞こえて、ああ、はやく行ってみなければと思っていると、ぱたっと寝ていたりすることがあったりする。
そうすると、てんてんでいたずらに時間をかけるよりも、ぎゃわわをさせておいたほうが結果はやく寝たりするような。
ということで、お風呂の後にぎゃわわを始めると、ああまたかと放置してしまうことが多く。

しかし昨夜は、そのぎゃわわがなく、ミルクを飲んでぱたっと寝た。

おぉ。


そして、1:45分くらいに泣いて起きた。
おおお授乳だと、もそもそ起き出して母乳を。
ええ加減飲んだだろうと置いた。
なんだかぐずぐず言っていたけれど、しばらくすると寝るだろうと放置しておいたけれど、ソレが泣き止まず。
ああ足りないのだなと、ミルクを作った(疲)
が、飲まず。

そして、ぎゃわわが始まり。
そこまで泣いたら普通抱っこするだろうというところまで泣くのだけれど、夫と二人で「よ、夜中だし、ココは放置で」と我慢してみた。
延々泣き続け、1時間ほど泣いて寝た(疲)
3時ごろだったか。


ぐあーぁぁぁぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻



ナニがいけなかったのかと思い出してみると。
一号が熱を出した影響で、14(日)と15(月)と両日、おんもへ全く出なかった。
自宅へ帰ってきてから、おんもへ出なかった日はなかったので、ソレの影響かなぁ。

ということで、一号と二号を連れて、おんもへ繰り出した(疲)



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

