[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

朝寝坊 (生後187日 6ヶ月と6日)

2006/04/01(土) 21:06:21 [一号(二世)] #

昨夜、「明日は朝がチョッと遅いので、イツモより少し寝坊しよう」と、夫と話し合う。
目覚ましを、7時過ぎだったかな?に、セット。

明け方、夢を見た。
小走りに、ベビーカーを押す私。
これから仕事へ行くところで、目の前のビルを目指す。
すると目の前に、後輩の女の子が。
彼女は、昨年の1月辺りに出産をしている。
なのに、彼女は子連れではなかった。
もう一人、女の子と喋りながら歩いている。
仕事場は、そのビルの6階で、エレベーターに乗らなければならない。
彼女たちが乗るのと一緒に乗れば、待たずにすむ、と、私はベビーカーを押しながら走る。
ドーシテ彼女は子連れじゃないの?ドーシテ今日の仕事が一緒なの?と、疑問をぶつけてみようと思いつつ。
が、間に合わなそうな感じ。
しかも、排水口?溝?の上に被せてある網目にベビーカーの車輪がはまってしまう(コレは、現実によくある)
車輪をはずしている間に、エレベーターは、すぅと行ってしまう。
と、ベビーカーの中の二世が泣き出した。
大泣きだ。
おんもなのに、何故?どうして?と、頭を抱え込みたくなる私。


と思ったら、現実に二世が泣いていた。
時間は、6時40分ごろ。

知らん顔をしてスースー寝息をたててみたのだけれど、黙らない。

どうして寝坊しようとする日に限って起きるんだろう、彼は。
仕方が無いので、授乳をした。

寝坊できなかった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

