[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お座り (生後189日 6ヶ月と8日)

2006/04/03(月) 19:57:22 [実家] #

20060403195611
携帯からの更新

昨日、大幅に遅れた飛行機で私と二世を目的地まで送ってくれた夫だけど。
昨日の夕方の飛行機でとんぼ返り。
が、その飛行機が遅れに遅れたらしく。
大変だったようだ。
大丈夫かな。
一人で子供を抱えて、身軽に移動出来るようになればなぁ。
「慣れ」なのかな。

昨夜、二世に、お座りをさせてみた。
今までは、20秒ほどしか維持出来なかったのだけど、昨夜は随分と長い間座っていた。
おじいちゃん(実父)は、「座れるようになると、悪いことイッパイ出来るな」と、話し掛けていた。
オソロシヤ。

二世は、全くもって自分のペース。
今朝は、いつもの時間(7時前)にお目覚めになられて、独りでお話をしていた。知らんぷりで寝たふりをしていたのだけど、一瞬目があったが最後、うきゃぁ~と泣き出す。
彼は、一番の早起きだ。
そういえば昨晩は、夜中の2時頃に泣きだし、寝ぼけ眼で泣き止むまで少し抱っこしてユラユラした記憶がある。

南下したにもかかわらず、気候が激しい。
昼間と夜の温度変化が激しい。
一戸建てというのも、それを手伝っているのかも。
パジャマが寒い。
マンションは、温度変化が少なく暖かいのだなぁ。
おかげで、異様にだるい。ちょっと最近12時を越えて起きている事があり、気分が悪かったりもするような。
あぁ、早寝をせねば。
良くなるカモと期待していた花粉症は、相変わらずだったり。

しかし、すぐに割と広いお庭があって、二世は楽しそうだ。
午前中、昼間、夕方と、おんもに出放題。
南下したため陽射しが強く、二世は見た目にも焼けて来た。
日焼け止めなどは、塗るべきなのかな?
塗っても、落とす方が大変そうだなぁなどと思ったり。
どうするのが一般的なんだろう。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

ごゆっくり♪
携帯からでも書き込みできるんですね。
飛行機での移動、お疲れ様でした~。うちは夏に予定しているので、よかったらまたアドバイスください(^_^;)
二世くんのお座り、可愛いですね。起き上がりこぼしみたい♪
日焼け、私も気になっていたんですよね。一度、掲示板で聞いてみようと思います。

2006/04/03(月) 20:50:52 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


カワエエ・・(←半角を避けてミタw)
いい表情だねえwww
ベンジン浴びたり、汚い水なめたり、ガラス戸を足で蹴破ったり、危険物入れてるバケツに潜んだり。(我が幼き日々)するようにもナルノカナ・・。


2006/04/04(火) 01:17:23 | URL | キョコ [ 編集]


◆◆ムーミンパパさん◆◆
モブログとかで、近頃は携帯で更新が出来るようです。
packet代が、とてつもなくかかりそうですが(-_-)

日焼け止めの件、是非掲示板で聞いてみたいですよね!
私のまわりでは、塗らない派の方が多いんです。

夏に旅行、楽しそうです~。また月齢が進んで、今とは違った感じになりそうですね。

◆◆キョコちゃん◆◆
べ、ベンジンですと!?
なんとなんと…。それは凄い子供時代だったのだねぇ(笑)
怪我とかは、大丈夫だったの~?
二世、悪くなりそうな予感がしマス( ̄▽ ̄;)

2006/04/04(火) 11:22:45 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

