[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

BCG&健康診査 そしてまたもや乳腺炎?

2009/01/21(水) 07:41:31 [病院・病気・注射・健診] #

朝起きてみたところ、右のこっぱいが痛い(´-ω-`)
寝返りがうてないほど痛くて、かたくしこりになっている。

あああああ(゜∀。)
コレはまたもや乳腺炎。

先週、乳腺炎になったばかりなのに・・・と思いつつ起き上がってみる。
痛さに右手が上がらず。
関節が痛く、身の置き所のない、熱が出る前の具合の悪さよ。

出来上がっておりますなぁ(-_-)

まずは、葛根湯を飲んで、悪いところに冷却シートを貼って。
またもやこっぱいの脇の部分が悪いので、飲ませ方をラグビー抱きにして。
熱は、37度6分程度なので、自分としてはそんなに大変でもないのだけれど・・・。

しかし、飲ませ方も気をつけていたのに、ドーシテなってしまったのだろう乳腺炎。
ここまで繰り返すのはショックだなぁ。

ま、右→左→右の順番ですが。
ま、乳腺炎の熱は、誰にもうつらないので、気が楽で私は結構好きなのだけれど(違)
じ、実は乳腺炎で熱が出る感じも、嫌いじゃなかったりするし。


今日は、二号のBCGと健康診査で小児科へ行く予定にしていた(こちらの自治体は、BCGは個別のようで)
どうしようか迷ったけれど、たまたま夫がいてくれることだしで、出かけることに。
クルマを出してもらい、小児科へ。

先生の前へ行くと、やたらに愛想の良い二号。
にこにこと笑いかけている。
先生のお話だと、この時期は笑うことが発達の目安なのだそうで。


    出生時      三ヶ月(今日)
体重 3,150g   →   5,312g
身長 51.0㎝    →   62.0㎝
胸囲 31.5㎝   →   38.0㎝
頭囲 34.5㎝    →   39.0㎝


小粒ながら、まあ、いいでしょうとのことだった。

以前気になった、ウンさんに血が混じることを聞いてみたところ。
糸のような感じで混じっている場合、たいていは問題ないことが殆どだとのことで。
同時に戻したり機嫌が悪かったりした場合は問題ありとのこと。

BCGは、クスリを塗られた瞬間に何かを悟ったのか、泣き出す二号。
ぎゅううっとはんこを押されて、大号泣。
その後は10分間手を押さえて乾くまで待機。
一号のときに同じことをやったけれど、もう忘れているなぁ。
結局、45分コースで小児科を後にした。

つ、つ、疲れた。
これで一号がいたらと思うと・・・_| ̄|○  
夫に託すことが出来て、ヨカッタなぁ。

重たい身体を引きずり、帰宅。
先週お世話になった助産師さんに電話をしてみた。

ちょっと、電話の向こうで絶句なさっていたけれど(恥)
とりあえず、明日まで様子を見てみることにした。

こっぱいの痛み、少しはマシになってきている気がするけれど・・・。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

