[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

漢方病院へ

2009/01/30(金) 21:16:37 [病院・病気・注射・健診] #

さあ、二月が見えてきた。
花粉症の季節到来。
今週頭くらいから、どうも目がくしゅくしゅして鼻水が出る。
鼻の中が切れて、鼻血が出まくりの日々。

授乳中でも飲める花粉症のクスリをと、漢方病院へえっちらおっちら繰り出す。
たまたま夫が休みだったので、夫にクルマを出してもらう。
いやー。
雨が降っている中、子供二人連れて電車に乗って出かけるなんてチョットしんどいし。
一号(二世)一人だったら、ナントカなるかもしれないけれど。

早めに出たのに、道を間違えて遅刻。
都内の道路、私は駅周辺しか分かっていないので、点でしか理解できていない。
クルマに乗っていると、見知ったところ(駅)を過ぎるとよく分からないところにやってきて、再び見知ったところ(駅)という繰り返し。
足で歩いてみないとですなぁ。

一年ぶりにお目にかかる先生に、「パパ似ですね」と評価される二号。
確かに。
去年の処方の花粉症のクスリは、授乳中は飲めないらしく。
「つわりの漢方はどうでした?」と、お聞きになる先生。
あああ。そうだった。つわり対策に漢方薬を出していただいたのだった。
もうアレは、全然飲めなかった_| ̄|○  
あれが飲めたら、つわりじゃないだろうなぁという感想。
そもそもシソなどが鼻につくようになってきていたのに、思いっきりシソが入っていたし。
「そうでしょう!」と、先生(´-ω-`)

この病院、授乳室が素晴らしかった!
オムツを替えるシート、ティッシュ、ゴミ箱完備。
タオル、絵本が置いてあり、ミルク用のお湯もいただけるという完璧さ。
おおお。
近かったら入り浸るのに(違)

無事にクスリを入手し、雨が降る中を移動。
お目当てのパン屋さんへ。
ドーシテも食べたくなり、禁断のシュークリームに手がっ。
夫と一号と私で分けて三分の一だし。
たった二口だったし。
だ、だ、大丈夫だよね、乳腺炎。

帰宅後、夫と一号&二号は鬼のように昼寝をしていた。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

