[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

実家離乳食 (生後190日6ヶ月と9日)

2006/04/04(火) 21:45:17 [実家] #

20060404214344
携帯からの更新

自宅に居る頃から、食卓につきたがっていた二世。
普段はハイローチェアーに縛り付けているのだけど、たまに椅子に座って抱いてやると、食卓の上をかきまわしていた。
実家にはハイローチェアーはないので、食卓に来る時は必然的に抱っこになる。ますます「食卓の上をかきまわす喜び」を覚えた様子の二世。

私を含め、三人の子育てをした母。
そんな母が離乳食を作った。
朝、大人のホットサラダの茹でじゃがいものカケラ。デザートのみかんの小さなフサ二粒。
夜、大人のご飯をお湯で煮た重湯と、ご飯二粒ほど。二世は喜んで食べていた。
現在、一回食(多分)の二世。
この位適当でイイのか。
一日の総量がオーバーしなければいいらしい。

今日は、凄い天気だった。生暖かい突風がふいて、雷雨。
家の中ではストーブ。


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

離乳食
二世くん、ゴチャゴチャかきまわすの楽しそうですねヽ(*≧∀≦)ノ+*。゜*。 。.
離乳食ウチも適当ですよ~!!
バリエーションも少ないし…。
ちょっと適当くらいが作るほうも楽でいいよね~と思っちゃってます。
ちなみにお母様の離乳食は全く適当ではないし、すごく栄養もあって美味しそうですよヽ(=´▽`=)ノ

2006/04/05(水) 15:47:30 | URL | チャッピー [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
◆◆チャッピーさん◆◆
離乳食、適当になりますヨネ!
やっぱり、実母は経験があるなぁと、感心させられますぅ。
取り分けって、もとは大人が食べているものなので、バランスは取れてるんですよね、きっと。

2006/04/05(水) 21:38:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

