[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

乳腺炎(5回目)

2009/02/04(水) 16:11:45 [私の体調] #

朝起きると、また例のイツモのヤツが・・・。
寝返りが出来ない、ひ、左のこっぱいが痛い、痛い、痛い(涙)
そして、身体がだるい、しんどい、具合悪い。




ド━(゚Д゚)━ ン !!!



またも乳腺炎ですょ。
通算5回目。
今回は、左の内側。
よくもまぁ毎回毎回違うところが痛くなれるものだなぁと、ある意味感心(違)
し・か・も
プラスして、喉も痛いですよヽ(´ー`)ノ


確か先週、乳腺炎やったばかりなのに。
あああ、身体がだるくなってきた、と思ったら、発熱。
今回は、37度5分程度なので、熱はたいしたことがないのだけれど。
痛いなぁ、こっぱい。
いや、もしかしたらこの熱は、喉の痛みに由来するものかも、と思ったけれど、今までの経験上この程度の喉の痛さだとしたらここまで熱は出ないな、と。
やはり乳腺炎か・・・ぶつぶつ。
しかし授乳のときの、催乳を感じるときに、乳腺炎を起こしている部分が痛いこと痛いこと。
無理矢理何かが通って行っている感じがする。


どうしようか悩んだ挙句、助産師さんに出張をお願いし。
苦笑しながらいらっしゃった助産師さん。
あああ、本当に申し訳ありません。

割と、奥のほうが詰まっているらしく。
白斑とまでは行かなくても、出たいけれど出られない状態の乳管があるらしく、黄色いドロッとしたものが出てくるまで相当時間がかかった。


マッサージをしていただいたら、相当ラクになった。
葛根湯を飲んで、里芋シップをして。

少しだったらいいよね、と食べていたチーズは、本気で絶つことに。
しかしあんな量(冷蔵庫にストックしてある)を私以外の家族が食べたら太ること間違いないし(困)
牛乳も、量を減らすべきなのかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

