[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

バッテンおんぶ紐 (生後191日 6ヶ月と10日)

2006/04/05(水) 21:27:28 [実家] #

20060405212535
携帯からの更新

マサカ夢ではと思ったのだけど、昨夜、寝室に蚊が居た。
「プーン」という音がしたと思ったら、痒かった。
誰と居ても、真っ先にたくさん喰われる私。
今回も例外ではなく。
顔と手をヤラレタ。
夜中なのに起きていた父に頼んで、弱々ベープ(数年前に買った、電池式で中に弱々しいファンが入っているヤツ)を持ってきて貰う。
一緒に寝ている二世への影響が心配だったけれど、まぁ大丈夫かなぁと…。
実際のところは、どうなのかなぁ?
説明書に「乳幼児の居る部屋では使用しないで下さい」とか書いてあったりして…。
ストーブをたいているのに蚊が居るなんて、どういう気候なんだろう。

今朝の二世の、ウンさん。昨日食べたみかんのフサが、そのままの形でしなびて茶色く染まって出て来た。タクワンに変身した感じ。そのまま出て来たら「その食材は大丈夫」という事らしい。

さて、またまた離乳食だけれど。
取り分けパワー炸裂という感じだった。

[朝]
茹でたジャガ芋サラダのカケラ。
ヨーグルトを、ひと舐め。白パンの耳のカケラ。

パンのカケラの時は、サ○エさんの終わりで、豆?か何かをぽ~んと食べたサ○エさんが、ノドに詰まって「んっぐっ」となっているのと似た様な感じが一瞬したけれど、最終的には飲み込んでいた。

[昼]
夏みかんのフサを少し。
あられのカケラ。

えらく酸っぱい夏みかんだった。
二世は、酸っぱい!という顔をした。

[夜]
おかゆ。
ご飯を半サジほど食べていた。

母のサジの使い方がうまく、二世は殆どこぼさないで食べている。
私がやる時は、エラクこぼれて仕方がない。
少し上からやるのがポイントらしい。

写真は、私たち兄弟が入っていたという、バッテンおんぶ紐。
お尻のところが、布オムツしようになっているらしい。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

相変わらず☆
二世くんはかわいいのぅ~(´ー`)ノ
二世くん、色々食べてるね~!!
うちはまだまだおかゆと野菜だけ…
私もあげ方が下手みたいで、モリはダラダラこぼす。
少し上からね(^_-)b オッケー♪早速今日やってみる!!

それにしても「蚊」はイヤだよね…
私も、産後実家にいる時、何度蚊と夜中戦ったか( ̄▽ ̄;)
またそんな季節がやってくるのね(>_<)

2006/04/06(木) 10:05:07 | URL | モリママ [ 編集]

蚊なんか嫌いだ~っ(☆_☆)
◆◆モリママさん◆◆
離乳食、「一回食ダカラ、一回ダケ」とか、「一週間して新たな食材を追加っ」という風に凝り固まっていた私なのですが、なんだかもっとテキトーでいいみたいデスなぁ。
スプーンは、上の方向から、試してみて下さいねぇ。モリくん、離乳食順調そうで何より♪(´∀`)
モリくん、好き嫌いなく食べそうです!

2006/04/06(木) 14:42:28 | URL | 二世の母 [ 編集]


きゃわいい~~。
この表情がたまりません。
だっこされながらも、「えっへん」って顔をしている二世クン。

離乳食、お勉強になりますわ~。
実家でゆっくりしてくださいね♪

2006/04/06(木) 22:20:56 | URL | りぃ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
◆◆りぃさん◆◆
どもデス♪(´∀`)
二世、微妙に緊張したような顔をしてますねぇ。
離乳食、ウチの母のは、かなりいい加減というか…。離乳食の教室とかで教わった事とは、かなり違う部分がありますorz
手抜きってところで参考にしてみて下さいね(笑)

2006/04/07(金) 11:21:07 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

