[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

DPT一回目&Hib

2009/02/26(木) 23:14:07 [病院・病気・注射・健診] #

二号の予防接種。
以前、健診へ行った際に、Hibは接種しておいたほうがいいと言われていたので、なんとなく予約を。
と思ったら、コレは受注生産でてんやわんやらしく。

小児科に来てみると、予防接種の列が出来ていた。
なんとなくのぞいてみると、Hib率の高いこと。

今回は、一号&二号で行ったのだけれど、相変わらず一号は待合室のテレビに夢中。
ディズニーなんかを流しており、怖い魔女が出てきた場面で「夜寝ないと、アレが来るんだよ」と、脅かすと、一号は冬彦さん顔になっていたΨ(`∀´)Ψケケケ

二号は、針が刺さって「あ、痛そう」という瞬間にびえ~~~っと泣き出した。
すると、一号は狂ったように笑い出した。
今回二本同時接種なので、二回痛い思いをする二号、二本目もびえ~~~~っと泣き、一号はざまぁみろとでも言わんばかりに、転げて笑っていた。

さて、このHibワクチンは、DPTと同じ回数接種しなければならない。
今回予約をしたときに、「個人の都合キャンセルは出来ません」と言われた。
どうも、初回の予約をした時点で、残りの2回分まで確保できているらしく。
転居をする話をすると「キャンセルでいいですよ」とあっさり言われた。

なんだか受けるべきものなのか、受けていいものなのか、受けないほうがいいものなのか分からないワクチン。
もう後はやめようかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

