[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

おんもでゴロゴロ (生後193日 6ヶ月と12日)

2006/04/07(金) 21:06:36 [実家] #

20060407210402
携帯からの更新

写真は、午前中庭に二世を出したの図。
バタバタと喜んでいた。

ここ数日、どうやら愚図りの周期の二世。
昨夜は、眠たそうにしていて、お風呂の後のミルクを140mlしか飲まず。
そのまま寝かせてみたけれど、うとうとしては「おんおん」と言っていた。
しだいに「おんおん」が泣き声にかわってきて、本格的に泣き出す。
なのでミルクを追加してみたら、60mlほど飲んで寝た。
そして夜中、「ひぇ~~」っと泣く二世。
よいよい、と暫く抱っこして添い寝をしたら、無事に寝付いたようだった。
朝は、6時半過ぎにはお目覚めになられて、クシャミをしていた。
朝晩が冷えるので、必死に布団をかけるのだけど、暴れて上に上にと出てくる二世。
「起きた」ことをアピールしているらしい。
起きたくない私は、添い寝をして二度寝に誘導。

離乳食
[朝]
パンの耳
茹でたジャガイモのカケラ
バナナ

ジャガイモ、実母は割と大きなカケラをそのままサジにのせる。
さすがにソレをそのままは、問題デハ…と思ったのだけど「大丈夫よ」と母。
しかし喉につかえた二世は…以下略…。
母乳がおじゃんになった。
「こうやって覚えるノヨ」と母。
スパルタというか、無茶苦茶というか…。
潰して与えねばだなぁ。
[夜]
お粥のご飯粒少々

昨日辺りからクシャミをしている二世。
鼻水もズコズコしているような?
温度差にやられたのか、風邪をひいたのか。

今日、寝返り返りをした。「おんも」と、はっきり言い出した。
午前中、寝なくなった。


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

大丈夫ですかー
庭付きのおうちはいいですねー。おんもすぐだし、バタバタ用意しなくていいし。
二世クンの帽子姿、可愛いですね♪うちも日差しよけに帽子買いました。
日焼け止め、掲示板で聞いてみたところ、使うならジョンソンの生まれたてから使えるものや、ユースキンのがいいとのことでした。また帰られたら見て下さいね。
二世くんのくしゃみ、大丈夫ですか?温度差にびっくりしちゃったかな?

2006/04/07(金) 21:35:12 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

庭イイですよねっ!
◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくん、つば広帽子ですか~?
可愛いんだろうなぁ♪(´∀`)

日焼け止めの書き込み、帰ったら見てみます!
ジョンソン強しですね。
大人も一緒になって使えたりとかしたら、楽そうだなぁなんて思います。

田舎の一戸建てって、凄く気温差があるみたいです。取りあえずは、様子を観察してみなきゃってところです。
風邪にならなければ、いいのですがっ。

2006/04/08(土) 19:01:14 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

