[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ウツッタ

2009/06/05(金) 15:52:52 [一号&二号] #

そ、そ、そういえば、一ヶ月ほど前から二号の離乳食を開始した。
6ヶ月が完全に過ぎてから。
面倒くさいなぁと思っていたけれど、よそのお方の育児日記を斜め読みすると、既に離乳食を始めているし。
一号のときもかなりいい加減だった離乳食、今回もますますいい加減。
お粥は、炊けたご飯をお湯で煮る。
一号は赤ちゃんがえり続行中なので、馬が喰うほどお粥を食べる。
「二号と同じの」と言い張り、「食べさせてもらう」とおっしゃる。
私一人の時などは、二号の口に押し込み、一号に食べさせ、自分が食べてと、何を食べているのか分からない(疲)
魚なんか焼いちゃった日には、それに骨取り作業も加わり、うんざり。
ますます物凄い早食いになった・・・。

野菜は、味噌汁のを途中で引き上げて適当にやる。
すりこぎで潰したりとか、茶漉しで潰しながらとか、全然やってないなぁ。
少々塊があっても、いいでしょうな感じで。
食べなくなったら、コレ幸いとばかりにやめてしまい、これでいいのか。



二号、数日前から咳をしている。
と思ったら、私の喉が痛くなってきた。
どーん。
ウツッタ。

子供が増えて、風邪を貰う機会が増えた。
風邪なんか、貰わないオカーサンが多いのに、ドーシテ私は弱いのでしょう(悩)



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

