[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

豆腐や卵は、いつから? (生後194日 6ヶ月と13日)

2006/04/08(土) 21:42:26 [実家] #

20060408213931
携帯からの更新

昨夜は、「ひぇぇ~~」と寝ぼけて泣く事もなく、朝まで続けて寝た様子だった。
クシャミが出て、鼻水をズコズコ言わせている(二世が)ので、寝るときに雨戸を半分ほど閉めてみた。
心なしか、あたたかい気がする。
たまたまかも知れないけれど、6時前には目覚める二世が、7時前まで寝ていたり。
明るさの問題なのかな。

グズクズ言っていたので、お座りをさせてみた。
やたらに喜ぶ二世。
10秒ほど、手をつかずに座っていた。
のち、手をついて機嫌が良い(写真)
かなりの間、手をついて機嫌良く座っていたのだけど、段々前のめりになってくる。
と、ついに二つ折りになって、大泣きを始めた。
すぐに救出に行けば良かったのだけど、面白がって写真などを撮ってしまったので、もう火がついたように泣きまくる。
悪い事をしたな。
二世、ごめん。

今日は、寝返りをあまりしない二世。
かつて起きている間はずっと腹ばいになっていたのに、どうしたのだろう。

離乳食
[朝]
パンの耳
ヨーグルト
茹でたジャガイモ

実母が、「豆腐や卵の黄身は、いつ頃から与えられるか?」と、問うてきた。
離乳食関連の本が手元にないので分からない私。
いつ頃から良かったかのぅ??

[夜]
味を付ける前に出した、かぼちゃの煮物。鰹だし味。
お粥、ご飯粒一サジ分位


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

豆腐
豆腐は初期からOKみたいですよ~。おかゆや野菜に慣れたら豆腐、って感じみたいです。
絹ごしの方が飲み込みやすいとか。いちおう、加熱してつぶして食べさせてあげてね♪とお母様にお伝え下さい(笑)

2006/04/09(日) 19:41:57 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
◆◆ムーミンパパさん◆◆
おぉ…有難うございますっ(^人^)
豆腐は火を通さねばですね。
「潰すんダヨ」と、言いまくっております(笑)

2006/04/10(月) 21:38:37 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

