[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

フレンチのランチ

2009/03/04(水) 18:01:08 [行事] #

私のお誕生日のお祝いをランチで。
一度行ってみたかった、近所のフレンチ。
予約を取って、皆で出かける。
歩いて行けるのが、なんとも良い。

個室を取ることが出来、とても快適だった。


自分が食べるのと、一号に食べさせるのと、二号の相手で、写真は殆ど撮れず_| ̄|○  

前菜の、帆立貝の~が、とても美味しかった。
帆立貝は、嫌いなのだけれど、こんなに美味しかったとは。
きっとコレは、美味しい帆立貝なんだろうな。





白菜のスープ。
白菜なんて、お味噌汁か炒めるか。お鍋に入れるか、豚肉と蒸すか、サラダかしら。程度しか思いつかないのに。
横に船の帆のように立っているのも、揚げた白菜。



白菜の





お魚のポワレ。
サクラ鯛だったかな。
あっさりとした味わいだった。


夫のエゾ鹿料理を一口食べてみたけれど、自分で料理するのは難しそう。
臭みが随分ありそうな感じがした。
しかし、とても美味しかった。


そして、メインのデザート。
今日は、乳腺炎のことは忘れて食べよう。


ケーキ



うわーん。
もう涙が出るほど美味しかった!!

プリンもクッキーも。

とても良いお店だった。
また行けたら行きたい。



※後で分かったこと。お魚は、イツモのお魚屋さんがおろしていた。そういえば「天然のホタテあるよ」と、おじさんが言っていたな。あのホタテは美味しかった。きっと他では食べる気にならないだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

