[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ずりばいの脅威

2009/06/28(日) 12:37:00 [一号(二世)] #

二号の下痢、相変わらず。
下痢ぴだ。


さて、二号がずりばいで移動をするようになって、一号は脅威を感じているようだ。
「二号はここまで」と、じゅうたんの上に境界線である線をひいて、そこから入ってこないように権勢している。
その境界線が、めちゃくちゃ一号に有利な不公平なひき方で。
「二号、ダメっダメっ、こっち来ないで」とワンワンほえている。
二号は二号で、一号の持っているオモチャが欲しくてたまらず。
ずりばいで寄って行って、一号の大切にしているおもちゃを取ってばんばん叩いて遊ぶ。
片付ければいいのに、何故か二号の領地まで自分のオモチャをわざと広げて二号が触ると怒る。

ああもうっ(怒)


そんなわけで、一号は大忙しだ。
新幹線のオモチャを取られて取り返して右手に持ち、左手でレゴを防衛する。
ウロウロしている間に、大切にしているだじ(うさぎ)のぬいぐるみを取られてしゃぶられる・・・ということを一日中やっている。

最近、おしっこをちみっとパンツにもらすこと99%な一号。
おまたが痒いらしく、夜中など、ばりばりとかきむしっている。
ぎゃーぎゃーうるさく言っても、おしっこ漏らすタクワンパンツで。
実母によると、「一号は、忙しくておしっこどころじゃないのよ」とのことで。
二号のことが気になって仕方ないらしく、常に意識していないと危ない(オモチャを取られる)ので、おしっこなんか気にかけていられない精神状態らしく。

いつまで続くんだろうか。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

